<   2011年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunchは、草思庵 (@銀座2丁目)で冷麺。

f0217230_14141713.jpg

今週2度目の韓国料理屋、草思庵。
前回迷いに迷ってやめてしまった冷麺にしました。

冷麺ってキムチ入ってないんだね~。
まぁお仕事中だし入ってなくてちょうど良かったです。
あっさりとしていて美味しかった♪
でも、店内クーラーガンガンで寒かった…。
by kaotantan-520 | 2011-07-29 14:18 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。TORAYA CAFE(@青山)のTORAYAこしあんぱん。

f0217230_1452018.jpg
f0217230_1453521.jpg

青山が職場の方にいただきました。
玄米粉の香ばしい生地の中に、とらやのこしあんがたっぷり。
とらやらしく、ズッシリドッシリとした感じのこしあん。
なので、小ぶりだけど1個でお腹も心も大満足~♪
とらやのあんこだもん!美味しいに決まってるさ。

TORAYA CAFE青山店のモーニング、是非とも行きたいな~。
あんペーストトーストか、あんペーストコッペが食べたい…。
絶対美味しいよね。あ~~~、食べたいッ!!!
本当にあんこらぶです。
by kaotantan-520 | 2011-07-29 14:12 | Bagel&Bread



f0217230_15411158.jpg

*エデン(近藤史恵)
サクリファイスの続編。今回はツール・ド・フランスが舞台。
あまりにも楽しすぎてアッという間に読み終わり~。
そして、ツール・ド・フランス2011の最終日をテレビ観戦。最終日とあってみんなシャンパン飲みながら走っていたり面白かった!
いつかは生で三大グランツールを見たいなぁ…




f0217230_154723100.jpg

*地獄の沙汰も美女次第(林真理子)
林真理子のエッセイ集。私は何故かこの人のエッセイ集が好き。
毎回ダイエットと食事とワインと同じ事ばかりなんだけどね~。




読書(!?)ではないかもしれないけど、、、以下2冊も読書。(読んだだけ。笑)

f0217230_15505814.jpg
f0217230_1551116.jpg

*ル・クルーゼで料理1&2(平野由希子)
いただいたお鍋はまだ箱に入ったままですが…。
はりきってレシピ本2冊購入。
いつかはがんばって作ります!いつかはネ♪
by kaotantan-520 | 2011-07-28 15:55 | Book
「今朝のBread 」です。銀座木村家(@銀座)の抹茶小豆スコーン。

f0217230_15362126.jpg

f0217230_15365383.jpg

抹茶ベースのスコーンに、小豆がたっぷり♪
抹茶のほろ苦さと小豆の甘さがいい塩梅。そして生地はシットリ~。
とても美味しくいただきました☆
by kaotantan-520 | 2011-07-28 15:39 | Bagel&Bread
はじめて食べたらとても美味しく、お気に入りの仲間入りをしたお菓子、ありあけの横濱ハーバー

f0217230_14162745.jpg
f0217230_14163876.jpg

パッケージもなんだかレトロな感じがかわいい。
肝心のお菓子はカステラ生地の中に粒入り洋風栗あん入り。

f0217230_14253577.jpg

とてもシットリしていて、程良い甘さの栗あんがたまらなく美味しい和洋折衷なお菓子です。
横浜って美味しいお菓子たくさんあるね~。いいな。
by kaotantan-520 | 2011-07-27 14:29 | Sweets
「今朝のBread 」です。B'Zopf(@松戸)のあんマーブル食パン、うぐいす。

f0217230_13523100.jpg
f0217230_13521161.jpg

大好きなB'Zopf のあん食。これで4種類目。
(①小倉、②さくら、③お茶)

うぐいすあんの粒々も少し残っていて、今までの3種と同じく、うぐいすあんもかなり美味だわ~♪

秋になると例年は、紫芋・栗・かぼちゃのあん食も出るらしい。
上記3種類、全制覇したい!!!
by kaotantan-520 | 2011-07-27 14:04 | Bagel&Bread
f0217230_14768.jpg

2-0快勝です♪
前半12分でのまさかのGK退場…。しか~~~し、勝利!!!
ひさびさに参戦したチチ様も大満足のご様子。
るんるん気分で帰宅し、みんなで祝杯をあげたのは言うまでもありません♪
引き分け続きの浦和レッズ。この勝利の前までは、


「勝てない浦和」


という見出しの新聞記事。でもね、この勝利の後は、


「負けない浦和」


に変わっていました…。
確かにね~引き分け続きですから、勝ててもないけど負けてもない。
物は言いようだね~。
このまま負けない浦和で、ずっと勝ち続ける事を願います!
by kaotantan-520 | 2011-07-26 14:15 | UrawaReds
本日のGINZALunch は、Vinuls(@銀座2丁目)でアミーゴランチ。

前菜のサラダ。本日は生ハム入り~♪
(でも、たったの2切れなのがちょっぴり寂しい感じ…)

f0217230_13561287.jpg

メインは、鶏肉と夏野菜のパエリアと迷った挙句、結局いつものお魚。
真鯛のソテーにあっさりとしたクスクス入りのトマトソース。
酸味が程良く効いているトマトソースがとても美味です♪

f0217230_1411969.jpg

デザートはクリームチーズのプリン♪

f0217230_1415458.jpg

めずらしく満席で、ちょっぴり時間がかかったけど、ゆっくりと食事ができました。今日もお腹いっぱ~い♪
by kaotantan-520 | 2011-07-26 14:05 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)の金ごまごぼう。

f0217230_13494798.jpg
f0217230_13495999.jpg

プレーン生地に金ぴらごぼう入り。お惣菜系ベーグルです。
なんだかvivant の他のベーグルに比べると、水分多めでねっちょりしていて、ちょっぴり生地がイマイチ…。
具材によって同じお店でも生地の食感がかわるから不思議~。

vivant はお惣菜系より、さつまいもやお豆、あんこなどの甘い系のほうが美味しく感じます♪
by kaotantan-520 | 2011-07-26 13:53 | Bagel&Bread
美味しいお豆腐求めて、川越まで親子3人ドライブデートしてきました♪
ときどき会社で贈り物に利用する、仙波豆腐小野食品(@川越)のなごり雪。
なんと8丁分程のお豆腐が籠に山盛りです!

f0217230_15243458.jpg
f0217230_15244534.jpg

このお豆腐、とても濃厚で本当に美味。

1日目はお塩のみでそのまま食べるのがおすすめ。
2日目は水分が抜けて、より一層濃厚に。
そして、3日目4日目。。。
と、日ごとに味が変化してそれはそれで美味しいのです。
最終的にはチゲ鍋やスンドゥプ、麻婆豆腐などのお料理に。

会社で贈り物に利用した際も結構好評なこのお豆腐。
本当に美味しいのでおすすめです☆
by kaotantan-520 | 2011-07-25 15:35 | Others