<   2011年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)で天せいろ。

f0217230_15365595.jpg


大きな海老天つき~♪
さっくさくで美味でした!
by kaotantan-520 | 2011-06-30 15:37 | GINZALunch
本日(6.30THU)の早朝RUN、
5km

次に参加予定の大会決定~!!!エントリーを済ませました!


f0217230_15314141.jpg

埼スタ駅伝2011です。

ちかッ。


第1走者 長女
第2走者 次女
第3走者 三女
第4走者 YOちゃん


1人5km×4人で、9月17日の予定です♪
ピッチの中も走れます!
by kaotantan-520 | 2011-06-30 15:35 | Running
「今朝のBagel 」です。旅ベーグル(@谷中)のあんベーグル。

f0217230_1526549.jpg
f0217230_1526238.jpg

旅ベーグル、めちゃくちゃひさびさ~♪
こんたんの家が近いので、朝の7時に買いにいったりしてたなぁ。
こんたんが買いに行くとの事だったので3個お願いしました!

が、しか~し、、、

私の手元にやってきたのはこの子1個のみ。
残りの2個はこんたんの胃の中へ既に消えたらしい。ざんねん。

でもひさびさのあんベーグルは美味でした♪
さんきゅ~こんたん☆
by kaotantan-520 | 2011-06-30 15:30 | Bagel&Bread
YOちゃんから美味しい手土産~。日暮里の羽二重団子

f0217230_1411416.jpg
f0217230_14112642.jpg

こしあんと生醤油の2種。

お餅がとてもとても柔らかく、もっちもっち~♪
生醤油はお醤油の香ばしさがたまらなく美味しいし、さらっとしたこしあんも本当に美味!

何本でも食べれちゃいそう!また期待しています。笑
ごちそうさまでした~☆☆☆
by kaotantan-520 | 2011-06-29 14:24 | Sweets
本日(6.29WED)の早朝RUN、
5km

1年ぶりに身長をはかったら1センチのびてました。
元々猫背でO脚。
走る時や歩く時に、背筋伸ばして姿勢良くを心がけてるからかしら?
それともヨガ効果?
どちらにしても、30歳すぎて縮む一方の身長を阻止出来るよう心がけます!
by kaotantan-520 | 2011-06-29 14:09 | Running
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のかぼちゃ粒あん。

f0217230_1401743.jpg
f0217230_1404080.jpg

ひさびさのかぼちゃ粒あん。変わらない美味しさです。
このベーグルのかぼちゃは、ペーストではなくかぼちゃそのもの。
だからかぼちゃ自体の自然な甘みのみなので粒あんと合うのね~♪

久々にvivant のホームページ見たら、夏限定メニューが登場してるッ!
気になる気になる気になるよ~。
by kaotantan-520 | 2011-06-29 14:05 | Bagel&Bread
ハハ様と週末ランチ。De chef(@浦和)へ行ってきました♪

以前は県庁近くにあったのですが、今は系列店があった場所に移転して駅から近くなりとても便利。

2人とも1200円のお魚ランチにしました。
健康診断のため朝食抜き&血液を大量摂取された私はお腹ペコペコ~。

まずはアミューズ&焼き立てパン2種。
ホカホカのパンも美味しいし、ホイップされたバターが軽くてとても美味♪

f0217230_15174725.jpg

メインのお魚料理。的鯛のソテー、トマトソース&バジルソース。
お野菜たっぷり!淡白なお魚に酸味が強いトマトソースが美味~♪
暑いしこの酸味のあるソースがたまりません。

f0217230_1523217.jpg
デザートは好きなものを2種類選べます。ハハ様のおすすめはチーズケーキ。
でも、私はあえて大好きなかぼちゃのプリンとティラミスをチョイス♪

f0217230_15261972.jpg
両方とも好きな味~♪
特にかぼちゃのプリンはお腹いっぱいだけどもう1切れ食べたいくらい!
チーズケーキもちゃっかりハハ様より1口頂戴致しました。(←はじめから頂戴する計算で自分では選ばなかったという作戦!笑)

最後にコーヒーも飲んでほっこり♪
幸せな週末ランチでした。
by kaotantan-520 | 2011-06-28 15:35 | Restaurant
本日(6.28TUE)の早朝RUN、
5km

汗びっしょりになるくらい暑いけど、まだ長袖で走っています。
もうそろそろ半袖にするかなー。でも焼けるしなー。
by kaotantan-520 | 2011-06-28 14:52 | Running
「今朝のBagel 」です。B'Zopf(@松戸)の黒ゴマ黒豆。

f0217230_14431599.jpg
f0217230_14433117.jpg

ツオップの季節限定ベーグル。
ほんのり甘く煮られた黒豆さん。思いのほかたっぷりでうれしい限り♪
むっちむちの黒ゴマ生地も香ばしくとても美味でした!
by kaotantan-520 | 2011-06-28 14:49 | Bagel&Bread
富里スイカロードレース(スイカマラソン)に、3姉妹+ハハ様の4人で参加してきました!

f0217230_15275212.jpg

朝の5時に自宅を出発。ながいこと電車に揺られ、最寄りの成田駅よりタクシーで30分。やっとのことで会場に到着、そしてすでに疲労困憊。。。

でも入り口でたくさんのとみちゃんに癒され(!?)、給スイカ所目指します!

f0217230_15455544.jpg

今回は4人とも10kmの部。40歳以上のハハ様(61歳)は、50分遅くスタートなので一緒にはスタートできません。

このスイカマラソン、とても人気らしくエントリーも一苦労。
とにかく始めから最後まで人人人!まぁいつも通り私はマイペース。

目指す給スイカ所は8kmを過ぎた地点。
こんなにかわいいバルーンがあるので遠くからでもすぐに気付きます。

f0217230_15554287.jpg

次から次へと切られ、じゃんじゃん並ぶスイカ達。

f0217230_15563127.jpg

昨日は涼しかったけど走ると暑い!みんな食べながら走る~。

f0217230_1557787.jpg

目指すと言いながら私は給スイカ所はスルー。走っている途中に立ち止まるのが嫌なのです。しかも走りながら食べるなんて器用な事出来ないし。

でもね、ちゃんとゴール地点にも給スイカ所があるんです♪
そちらでたっぷりと3切れもいただいちゃいました!美味しかった~。

人気すぎて来年は抽選になるとの噂。スイカ食べに行きたいのだけどなぁ。
あ、ちなみに61歳のハハ様。1時間10分で余裕の完走でした。あっぱれ!
by kaotantan-520 | 2011-06-27 16:12 | Running