<   2011年 05月 ( 66 )   > この月の画像一覧


本日のGINZALunch はモンスーンカフェ(@G-Zone銀座)でトムタムクンフォー+前菜食べ放題。


f0217230_13591414.jpg

メインを選び、その他の前菜類は(サラダや点心、飲み物、デザートなどなど)食べ放題。メインはトムヤムクンフォーにしました~♪
トムヤムクンはあまり辛くなく、ちょっと残念。
メインのフォーがくる前に、サラダや点心類食べ過ぎちゃってフォーが食べきれなかった…。前菜というよりそっちがメイン(!?)になっちゃいました。
by kaotantan-520 | 2011-05-31 14:05 | GINZALunch
本日(5.31TUE)の早朝RUN、
5km

ランキニング&ロードバイク時の日焼け対策として、SKINSのアームカバーをげっとしました。
f0217230_1353726.jpg
SKINSは段階的な着圧により血流を促進し、疲れの原因である乳酸をためにくくする効果もあり、UV対策のみならず疲労軽減にもいいそうです。
まぁそんなに走りこんでない私にはもっぱらUV対策ですが!
by kaotantan-520 | 2011-05-31 13:56 | Running
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のよもぎあんもち。
f0217230_13422683.jpg
f0217230_1342372.jpg
春限定メニューです。ごま生地によもぎあん&お餅入り。
よもぎのあんこはとてもよもぎのいい香りがします。春の訪れを感じさせてくれる1品だね!(もう初夏ですが…)
by kaotantan-520 | 2011-05-31 13:45 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、Vinuls(@銀座2丁目)でアミ~ゴランチ。

f0217230_15264525.gif

▼サラダ&パン。トルティーヤが1切れ入っていてうれし~♪
f0217230_1528443.jpg
▼メインのお魚。スズキのポワレ、赤ワインのソース。
昨日もスズキだったな…。下にかくれんぼしていたキャベツが美味♪
f0217230_1529089.jpg
▼デザート。クリームチーズのムース&バニラアイス。
チーズのムースがぷるんぷるんでとても美味でした!
f0217230_15322386.jpg
何回でも使える割引券を持っているのでコーヒー付きでこれで1000円!
(本当は1200円)今日も美味しかった~。ゴチソウサマデス♪
by kaotantan-520 | 2011-05-30 15:36 | GINZALunch
「今朝のBread 」です。B'Zopf(@松戸)の黒豆のクグロフ。
f0217230_15111270.jpg
クグロフってマドレーヌの様なふんわり生地かと思っていたら、どちらかというとしっかりしたシットリ生地。
丁度良い固さ&甘さの黒豆の存在がこれまたいい塩梅です♪
この絶妙な食感の生地、思いのほか美味しくとても気に入りました。
by kaotantan-520 | 2011-05-30 15:22 | Bagel&Bread
1週間遅れの31歳Birthdayを、ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyoto(@浦和)でハハ様にお祝いしてもらいました~♪
f0217230_18414569.jpg
実は去年のハハ様のお誕生日に利用したお店でもあります。
お互い同じお店で相手をお祝い。笑
f0217230_1845511.jpg
前回、メインをお魚とお肉の両方を食べれるコースにしたらお腹がぱんぱんに…。なので今回はメインをどちらか選ぶコースにしました。

▼オードブル(空豆のポタージュスープ、カプチーノ仕立て)
2人ともスープをチョイス。カリカリのベーコンを中に沈めていただきます。
空豆の青臭さは皆無。とてもなめらかで美味しいスープでした♪
f0217230_18471582.jpg
▼私チョイスのメイン(スズキのポワレ、プラックオリーブの南仏風ソース)
皮までカリカリに焼かれたスズキは香ばしく肉厚ふっくら~♪
ブラックオリーブとバジルのソースも、付けあわせのお野菜も美味!
f0217230_18551266.jpg
▼ハハ様チョイスのメイン(牛腹身肉のグリエとじゃが芋のエクラゼ)
1切れもらいましたが濃厚ソースではなくコンディマンなのであっさりとしていて、お肉も脂身が少なく柔らかでとても美味しかった!
f0217230_190248.jpg
両方ともフレンチによくあるバターたっぷりのソースではなく、素材の味が生かされた味付けでとても美味しかったぁ♪
がっつりパンチのあるソースよりも、あっさりとした味付けのほうが好きなので私的にはとてもうれしかったです。

▼デザート(Kiyotoで人気のデセール盛り合わせ)
うれしいメッセージ付き。1つ1つは小さいけれど9種類もあるのでかなり食べ応えあります…。でもどれも美味しく残さず完食♪
f0217230_1961817.jpg
パンは温かくふかふかで、オードブルからデザートまで全て美味しく大満足のBirthdayランチでした。今日もまんぷく幸せ~♪  
by kaotantan-520 | 2011-05-29 19:22 | Restaurant
「今朝のBread 」です。今朝も天然酵母食パンを利用してホットサンド♪

薄めにカットした食パンにピザソースをぬりぬり。
新玉ねぎをたっぷりのせ、予め焼いてある雲仙ハム、ゆでたまご、チェダーチーズ、そしてもう1枚の食パンを最後にのせてビタントニオで焼きます。
(ビタントニオはパニーニプレートを利用)
4,5分程でこんがり焼けたホットサンドの出来上がりです♪
f0217230_16593119.jpg
パンはかりかり。中のチーズがとろ~りとろけてとても美味~♪
f0217230_173880.jpg
時間のある休日の朝にビタントニオが大活躍。たまには違うプレートも使ってみようかしら。

そして朝食にはヨーグルトかフルーツが欠かせません。最近はまっているヤツレンの信州八ヶ岳野辺山高原ジャージーヨーグルト
f0217230_1751094.jpg
めちゃくちゃ濃厚なヨーグルト。サラっとしたヨーグルトが好きな人にはイマイチかも~。とにかくボテっとしていて重い感じ。
この濃厚でクリーミーな感じが私にはかなりヒットでした♪
ただし我が家の近所だとOKストアーでしか扱っておらず、OKストアーでも入荷数が少なく売り切れの事が多くて入手困難なのが残念でたまりません…。
by kaotantan-520 | 2011-05-29 17:18 | Bagel&Bread
アルビレックス新潟戦で、雨の中埼スタへ行ってきました。
f0217230_20125443.jpg
今日はゴール裏ではなく指定席参戦。てか、人の少なさにびっくり!
入場者数25000人ちょっと。こんな試合ばかりしてるからかなぁ。
今日の試合内容もいまいち。前半はなかなか良かったのに、後半は息切れ(!?)っていうくらい走れない事、走らない事、、、
前半先制したのに、後半追いつかれ3試合連続の引き分けです。
f0217230_2018537.jpg
喉から手がでるほどほしくてほしくてたまらない勝点3!!!
by kaotantan-520 | 2011-05-28 20:22 | UrawaReds
「今朝のBread 」です。天然酵母の薄切り食パンでホットサンド。
f0217230_19585696.jpg
f0217230_19591198.jpg
久々にビタントニオ登場。
食パンはハハ様が友達よりいただき、どこのお店のものかまったくわかりません…。(東浦和にある個人的な天然酵母のパン屋らしい)

サンド用にうす~くスライスしたパンに、雲仙ハム、ゆでたまご、チェダーチーズ、キャベツ、オニオンをサンド。
具沢山で我ながらめちゃくちゃ美味しいサンドに仕上がりました♪
by kaotantan-520 | 2011-05-28 20:05 | Bagel&Bread
とっても美味しいお土産をハハ様のお友達にいただきました。
和歌山県新宮市にある、香梅堂の鈴焼。
f0217230_14123974.jpg
f0217230_14125069.jpg
以前もいただいた事があるのですが本当にとても美味しいの!!!
いわゆるカステラ焼。カステラ焼って多少パサついた物が多いけれど、これはちょ~~~やわらかくてシットリ~♪
たまらない美味しさ。お取り寄せできるみたいだからしちゃおっかなぁ。

ちなみに東原亜希さんもblogで絶賛してたし、CREAの中で南海キャンディーズのしずちゃんも絶賛してたよ。本当に美味しいのでおすすめ!

大好きな赤福もいただいた!ま、もう既に両方とも完食だけどね~。
f0217230_14244144.jpg
ゴチソウサマデシタ☆
by kaotantan-520 | 2011-05-27 14:29 | Sweets