<   2011年 04月 ( 68 )   > この月の画像一覧


ここ最近の読書。

f0217230_15193882.jpg
*女文士(林真理子)
作家としての名声を執拗に求め続け奔放に生きた女流作家・真杉静枝の狂おしく哀しい人生が描かれた歴史小説。
波乱万丈な人生とはこういう事を言うのかなぁ。



f0217230_1523435.jpg
*さまよう刀(東野圭吾)
内容的に読んでいて辛くなる…。



f0217230_1525856.jpg
*黒笑小説(東野圭吾)
ブラックユーモア小説。しかし、私は笑えなかった~。


f0217230_15281340.jpg
*思いわずらうことなく愉しく生きよ(江國香織)
まだ読み途中。3姉妹それぞれの性格で、それぞれの物語が描かれている小説。自分も3姉妹だし、なんだか読んでいて楽しい。
by kaotantan-520 | 2011-04-28 15:32 | Book
CLUBHARIE(@日本橋三越)の焼き立てバームクーヘン。
f0217230_15134856.jpg
f0217230_15141878.jpg
店頭で焼き立てをカットし発売。そのためとってもふわふわ~。
お口の中でふんわりして、とっても美味♪
でも、焼き立てじゃない、粉がギュっとしまった感じのシットリしたバームクーヘンのほうが好きかなぁ。
by kaotantan-520 | 2011-04-28 15:18 | Sweets
「今朝のBagel 」です。TRASPARENTE(@中目黒)のチーズベーグル。
f0217230_1534669.jpg
f0217230_1541881.jpg
ソフトな柔らかめのクラムの中には、とろんとろんのチーズがたっぷり~♪
美味しいけど、私の中でのパン屋さんのベーグルって感じかなー。
パン屋さんのベーグルって、ヒキが少ない柔らかい生地で、パンに近いイメージ。そんな感じのベーグルでした!
by kaotantan-520 | 2011-04-28 15:09 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、手打きだ(@銀座3丁目)でもりそば。
f0217230_14314790.jpg
ここのお蕎麦は美味しいのに、食べログ評価は悪いんだよね~。
by kaotantan-520 | 2011-04-27 14:34 | GINZALunch
本日(4.27WED)の早朝RUN、
5km

平日の朝に3日連続で走ると疲れるわ~。
by kaotantan-520 | 2011-04-27 14:30 | Running
「今朝のBagel 」です。comorebi(@大宮)の黒蜜きな粉。
f0217230_14201627.jpg
f0217230_14202854.jpg
黒蜜が生地に練り込まれているのかなぁ?って感じで、ほとんど黒蜜感はありません。
でも、生地がねっちょりしててもちもち感が美味♪
皮がいつもより厚めでカリカリ!とっても美味しいベーグルでした。
by kaotantan-520 | 2011-04-27 14:28 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、BERNINI(@銀座2丁目)でローマ風ピッツァ♪
f0217230_15344427.jpg
先日新三浦までてくてく歩いている時にハッケン。早速行ってみました♪
ランチセットは、サラダorスープを、メインにピザorパスタをチョイス。
メインはそれぞれオーダーしてシェアする事にしました。

まずは食前ジュース(!?)のミックスジュース。
りんごの粒々が残っていて、さっぱりしていて美味♪
f0217230_15393879.jpg
前菜は本日のスープで、さつま芋のポタージュ。
クリーミーで美味しいけど、ぬるかったのが残念…
f0217230_1541418.jpg
そしてパスタはボンゴレビアンコ。すっごく普通なお味…
どこにでもある様な、本当に普通のパスタでした。
f0217230_15421176.jpg
ピザは、きのことチーズのピザ。
f0217230_1551062.jpg
クリスピーなローマ風ピザで、こちらは美味!そりゃあPizzeria だもんね、パスタではなくピザを食べろって事だったのかな?
個人的にはピザは薄くても、もうちょっとモッチリした感じが好きです!
by kaotantan-520 | 2011-04-26 15:58 | GINZALunch
本日(4.26TUE)の早朝RUN、
5km

今日はのんびりとシャワーを浴びていたら、ラジオ体操に間に合いませんでした…ざんねん。
by kaotantan-520 | 2011-04-26 15:32 | Running
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のお豆きなこちゃん。
f0217230_15185188.jpg
f0217230_1519345.jpg
黒糖生地に5色豆がぐ~るぐる~。そして仕上げはきな粉でお化粧です♪
いつもの通り半分にカットすると、生地がねっちょりしていて、いつものvivant と様子が違う…。
見た目の大きさも1回り小さいような。
やっぱり生地の食感も違いました。ハハ様と、いつものvivant と全然違うね~と言いながら、ちゃんとそこは2人とも残さず完食!
発酵不足だったのかなぁ?
ま、ねっちょり系ベーグルも好きなので美味しくいただきました♪
by kaotantan-520 | 2011-04-26 15:28 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは、美々卯(@京橋)でお蕎麦。
f0217230_13551516.jpg
今日はとろろ蕎麦にしました♪
美々卯のお蕎麦は冷たいほうが美味しいな~。
by kaotantan-520 | 2011-04-25 13:55 | GINZALunch