<   2011年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

昨日はハハ様が仕事最終日だったので、浦和のイタリアンSomethingでご飯を食べました。ハハ様と浦和でご飯を食べる時によく利用します。
ちょっぴり飲みたいし、しっかり食べたい時にちょうどいいのです♪
何やら送迎会が多いみたいでとっても混雑。

(店内が暗くiPhoneのため画像が見苦しくゴメンナサイ)
▼「お疲れ様です♪」の意を込めてサングリアで乾杯。
f0217230_1475396.jpg
▼カリブサラダ
somethingきたら絶対はずせない1品。
Mサイズにしたけど、2人でもLサイズでいいぐらいだなぁ。
f0217230_1492474.jpg
▼洋風ネギトロ&ガーリックトースト
これもはずせない1品。相変わらず美味♪
f0217230_14101426.jpg
▼平貝とアボカドのタルタル。桜えびとチーズのパリパリのせ
アボカドが固すぎてちょっとイマイチ…。淡白な平貝にはもっと熟したアボカドのほうが合う気がするー。パリパリチーズはとっても美味しい♪
f0217230_14121359.jpg
▼鶏挽肉といり卵とたらこの石焼リゾット
これ好き~。チーズの濃厚さとおこげがたまらな~い!
f0217230_14141724.jpg
▼ティラミス
マスカルポーネが濃厚で美味!
f0217230_14153661.jpg
デザートまで平らげ、最後はお腹ぽんぽんまんぷくでした~♪
by kaotantan-520 | 2011-03-31 14:20 | Restaurant
本日(3.31THU)の早朝RUN、
5km

コブシがとっても綺麗に咲いてました♪
桜もいよいよ開花宣言。桜RUNしなくっちゃ!
by kaotantan-520 | 2011-03-31 13:41 | Running
「今朝のBagel 」です。comorebi(@大宮)のチョコベーグル。
f0217230_13365964.jpg
f0217230_13371632.jpg
チョコ生地にチョコがとろり~ん♪
何度もしつこいですが、特にチョコが生地にしみ込んだこの部分が最高♪
f0217230_13381140.jpg
地元パン屋Weekですから!
今週は、ひたすらvivantとcomorebiの繰り返しです♪
by kaotantan-520 | 2011-03-31 13:40 | Bagel&Bread
先日ハハ様を労う会という事で、我が家の女4人(要はチチ様だけ仲間外れ。笑)でcheztomo(@銀座)でランチをしました。
銀座店がオープンした頃にBOSSに連れてきてもらった以来です。

まずはいちごのカクテルで乾杯~♪
f0217230_1518157.jpg
▼前菜【サヨリのマリネとじゃがいものテリーヌ】
添えてあるたまごのタルタルと一緒にいただきます。
あっさりとしたマリネに濃厚タルタルソースがよくあう♪
f0217230_1545328.jpg
▼季節の有機野菜28-30種の盛り合せ
それぞれの特徴によって味付けが違い、お野菜本来の味を楽しめます。
見た目も美しくかわいいよね~。
f0217230_15152417.jpg
▼魚料理【カダイフの包みあげ魚 田舎風スープを注いで】
カダイフとはお素麺のような細い麺状のもの。
たっぷりなお野菜の上にカリカリのお魚。そこに旨味が凝縮したあつあつスープ投入~。
あっさりしてるけどコクがあるスープが本当に美味デシタ♪
f0217230_15154212.jpg
▼デザート【クレームブリュレ】
ちょっぴり甘すぎかなぁ?と思いつつも、普通にペロリ。
カリカリ部分をスプーンで割る瞬間は、アメリ同様好きなのです♪
f0217230_152157.jpg
前回はボリュームだけが凄く、そんなに美味しいイメージはなかったのですが、今回はボリュームもちょうど良く美味しかったなぁ。
是非ディナータイムでも利用してみたいと思いました!
by kaotantan-520 | 2011-03-30 15:28 | Restaurant
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)の黒豆ミルク。
f0217230_1418457.jpg
f0217230_1418569.jpg
焦がしちゃった…(泣)食べる時は焦げた所はガリガリ落としました…
豆ラーとして、黒豆も大好きなお豆の1つです。
とろ~りとろけたホワイトチョコがジワジワっとしみ込んだ生地部分。
ここがかなり美味!1段と生地のむっちむちが増してるんだよね~。
焦げたのは残念だったけど、クラストががりがりでこれまた美味デシタ♪
by kaotantan-520 | 2011-03-30 14:26 | Bagel&Bread

f0217230_13415476.jpg

by kaotantan-520 | 2011-03-29 13:46 | Art
今年のeasterは4月24日。
easterにちなんだ、うさぎとたまごがモチーフの、とってもかわいく美味しいお菓子♪
f0217230_13363183.jpg
f0217230_13364114.jpg
10年程前にたまたまeasterの時にアメリカに行き、とてもカラフルなお菓子達に衝撃をうけた記憶が…。まだ大学生だったなぁ、懐かしい。

濃厚なミルクチョコ&さくさくクッキーで、1枚食べるともう1枚と手が止まらなくなるくらい美味しく恐ろしいチョコクッキー。
ごちそうさまでした~♪
by kaotantan-520 | 2011-03-29 13:41 | Sweets
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のスイートポテト。
f0217230_1327010.jpg
f0217230_13271275.jpg
今週は、自分の中で地元パン屋Weekという事で、今日は武蔵浦和のvivant!
しかも大好きな大好きな大好きな、何度もリピのスイートポテト。
むっちりゴマ生地。カリッカリのクラスト。ほっくり美味しいスイートポテト♪
3拍子揃った優秀ベーグルです♪
by kaotantan-520 | 2011-03-29 13:32 | Bagel&Bread
ここ最近の読書。

f0217230_14153632.jpg

*使命と魂のリミット(東野圭吾)
医療ミステリー。
どんどんと吸い込まれて、あっという間に読み終わっていました。
楽しかった。やっぱりミステリーって好き。


f0217230_14193257.jpg
*流星の絆(東野圭吾)
ドラマは見ていたので結末は知っていたけど、どきどきしながら楽しんで読みました。
画面(ドラマや映画)で見た後に、活字で再度読むのも結構好きなんです。


f0217230_14224560.jpg
*最後の恋(北川悦吏子)
よくある恋愛小説でした。
昔ドラマでやったらしいね。見てなかったなぁ。

節電には、家にいる時はお布団の中で湯たんぽ抱えながら読書が1番!
by kaotantan-520 | 2011-03-28 14:27 | Book
本日(3.28MON)の早朝RUN、
5km

日の出時の太陽の大きさが、冬に比べて大きくなってきた!
by kaotantan-520 | 2011-03-28 14:07 | Running