<   2011年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

本日のGINZALunch は、福助(@銀座2丁目)で日替り海鮮ちらし。
f0217230_13511184.jpg
寿司(今回はちらし)を食べる時は、好きなものを最後にとっておく派デス。
by kaotantan-520 | 2011-02-28 13:53 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。ムッシュイワン(@立川)のさつま芋ゴマベーグル。
f0217230_13435496.jpg
f0217230_1344691.jpg
新宿高島屋のデパ地下で購入。以前もムッシュイワンのパンを高島屋の催事で買った事があり、とっても美味しく、今回も偶然出店しているのを発見したのでベーグルをお持ち帰りしました~♪

ゴマ生地にたっぷりのさつま芋。半分にカットしたらさつま芋が全部片面に…。ヒキは少なめですが、さつま芋はたっぷりでとっても美味デシタ♪
by kaotantan-520 | 2011-02-28 13:49 | Bagel&Bread
昨晩は南インド料理DhabaIndia(@京橋)でインドカレーを食べました~♪
f0217230_13232727.jpg
バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食、ダバミールスをオーダー。

お魚&チキン&海老&サンバルの4種のカレーに、ラッサムスープと野菜炒め。そして、揚げた丸い平たいパンのプーリとライス。
それぞれ辛さやスパイスが異なるので、自分のお好みで混ぜていただきます。1つ1つのカレーの味も美味しいけど、混ぜても美味~♪
辛いカレーにビールもよくあう!

ちなみに、サンバルカレーとラッサムスープとライスはおかわり自由!私はスープをおかわりしちゃいました♪

銀座1丁目にあるGurgaonの系列店との事。Gurgaonも美味しくランチでよく利用しますが、DhabaIndiaもとっても美味しかったデス♪
by kaotantan-520 | 2011-02-28 13:40 | Restaurant
本日(2.27SUN)の早朝RUN、
12km

お天気良くマラソン日和!
東京マラソン楽しそうだなぁ、、、
by kaotantan-520 | 2011-02-27 11:02 | Running
「今朝のBread 」です。明月堂(@本郷3丁目)のあんぱん2種。
f0217230_1051494.jpg
f0217230_1054217.jpg
つぶ・栗・あんバターなどいろいろなあんぱんがありましたが、こしあんぱん&かぼちゃあんぱんの2種をチョイス。
両方食べたいから仲良くハハ様と半分づつ♪

かぼちゃあんぱんのほうが一回り大きめで、皮はちょっとふわふわ~。
両方とも皮は薄めであんこがギッシリ!あんこ好きにはうれしい限り♪
こんなにギッシリなのに1個120円というお値段もうれしい限り♪

クリームパンも美味しいらしいのでまた買いに行こっと。
by kaotantan-520 | 2011-02-27 10:59 | Bagel&Bread
鎌倉五郎(@三越銀座店)の、和菓子屋のモンブラン小波。
三越銀座店限定との事。和菓子好きの私にとって、商品名の「和菓子屋の」という部分が気になってしまい購入~♪
f0217230_20103346.jpg
f0217230_20104751.jpg
栗とさつまいものきんとんの上に栗のペースト。
スポンジ生地がなく、本当に和菓子みたい!
人によっては好みが分かれるかもだけど、和菓子好きで栗好きな私にとっては、好みなモンブランでした~♪
by kaotantan-520 | 2011-02-26 20:18 | Sweets
本日(2.26SAT)の早朝RUN、
5km

今朝は北風がすごくって大変。。。
でも、月はキレイでした♪
f0217230_2034119.jpg

by kaotantan-520 | 2011-02-26 20:04 | Running
「今朝のBread 」です。明月堂(@本郷3丁目)の甘食。
f0217230_195279.jpg
本郷3丁目にある昔ながらの雰囲気のパン屋さん、明月堂。
あんぱんと甘食が有名との事だったので、あんぱん2種と甘食を購入。
早速甘食をもぐもぐ♪
なつかしの甘食!昔よく牛乳と一緒に食べたなぁ。
昔イメージの甘食独特のもさもさ感はあまりなく、トースターで焼くとまわりがカリカリして中はふんわりしっとりで美味。
昔よりなんだか美味しい気がしました♪
by kaotantan-520 | 2011-02-26 20:02 | Bagel&Bread
湯島天神のうめ。
f0217230_1433569.jpg

by kaotantan-520 | 2011-02-25 14:34 | Others
本日のGINZALunch は、ひょうたん屋(@銀座1丁目)で鰻重。
f0217230_1423084.jpg
1度蒸してから焼く関東風と、蒸さずに焼く関西風。
ひょうたん屋は後者の関西風です。

私は蒸さない関西風はその分油っこい感じがするし、うなぎのふんわ~り&トロっとした感じが好きなので関東風のほうが好み。

でも、ひょうたん屋のうなぎは蒸していないけど、違った感じでうなぎは柔らかく、タレが濃すぎないのが美味~。
まぁやっぱり私的には関東風が好きだけど、ひょうたん屋の関西風鰻重はとっても美味デシタ♪
by kaotantan-520 | 2011-02-25 14:32 | GINZALunch