<   2011年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧

本日切れてしまう楽天ポイントがあったので、前々からねらっていたParatiisi のオーバルプレートをポチりました~♪

f0217230_14383374.jpg
f0217230_14384412.jpg

楽園(Paratiisi=Paradise)をイメージして、1969年にカイピアイネンによってデザインされたアラビアを代表する名作柄Paratiisi のOvel Plate 25cm です。

5000円程あった楽天ポイントにより、ゲットさせていただきました!
by kaotantan-520 | 2011-01-31 14:46 | Tableware&Interior
本日(1.31MON)の早朝RUN、
5km
週末RUNは、(1.29SAT)に5kmのみでした。

そして今朝の空です。お月さま&お星さまがとっても綺麗♪
f0217230_1152090.jpg

by kaotantan-520 | 2011-01-31 11:06 | Running
「今朝のBagel 」です。B'Zopf(@松戸)のさつま芋ゴマ。
f0217230_10534251.jpg
f0217230_10535915.jpg
週替わりの特別ベーグルで、ゴマ入りクラムにほっこり甘~いさつま芋がぐ~るぐる~。
クラストが厚めでカリカリしていてとっても美味デシタ♪
by kaotantan-520 | 2011-01-31 10:57 | Bagel&Bread
本日のGINZALunch は、北前そば高田屋(@銀座2丁目店)で梅玉子とじ蕎麦。
f0217230_1422215.jpg
玉子とじ蕎麦や梅おろし蕎麦は食べたことあるけど、卵+梅ってどうなんだろう(!?)と思いオーダー。
梅の酸味と卵がうまく調和していて、なかなか美味しかった~。
居酒屋チェーン店高田屋のお蕎麦。あまり期待していなかったけど(失礼)毎日店舗で打っているらしく、ふつーにオイシカッタデス♪
by kaotantan-520 | 2011-01-28 14:26 | GINZALunch
本日(1.28FRI)の早朝RUN、
5km

はやくあたたかくなれ~。
by kaotantan-520 | 2011-01-28 14:00 | Running
「今朝のBread Sweet 」です。千秋庵(@札幌)のノースマン。
f0217230_13465315.jpg
f0217230_1347232.jpg
しっとりとしたパイ生地で、こしあんを包んでいるお菓子です。

北海道スイーツといえば、ROYCE・北菓楼・六花亭などが今では有名ですが、昔は札幌では千秋庵が有名だったらしい。(ハハ様情報)
そんな千秋庵のノースマンは、札幌に住んでいた我が家にとってお気に入り北海道スイーツの1つです。

バター・ミルク・卵で焼き上げた、瓦煎餅のような洋風せんべい山親爺も好きだなぁ。
札幌の千秋庵行くと、われた山親爺がお買い得な袋売りで売ってるの!
ひさびさに食べたいなぁ♪
by kaotantan-520 | 2011-01-28 13:58 | Sweets
和菓子で春を実感~♪
f0217230_14164576.jpg
菓房はら山(@浦和)の上生菓子。
手前のは、「松」で雪平餅。奥のは、「紅梅」で練り切りです。

雪平餅とは、柔らかくするために、お餅にメレンゲ(卵白をあわ立てたもの)を加え、白あんを包んでいるもの。
練り切りとは、あんに、つなぎのかわりに求肥などを入れ、よく練って成形したものです。

和菓子屋でアルバイトをしていた頃、職人さんの技の細かさや素晴らしさに感動していました。まさしく職人技!
by kaotantan-520 | 2011-01-27 14:29 | Sweets
本日(1.27THU)の早朝RUN、
5km

早朝RUN後の朝食はとっても美味しく感じるのはナゼダロウ。
by kaotantan-520 | 2011-01-27 13:47 | Running
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)の栗お豆ちゃん。
f0217230_1341474.jpg
f0217230_13411379.jpg
現在のメニューにはないから去年の限定メニューかな(!?)の、栗&お豆がたっぷり~な、よもぎ生地ベーグル。
限定なんてもったいないくらい、とっても美味なベーグルです。
是非とも通常メニューの仲間入りを願います!
by kaotantan-520 | 2011-01-27 13:46 | Bagel&Bread
本日(1.26WED)の早朝RUN、
5km

まだまだ早朝は暗いです。
夕方はだいぶ日が延びた気がするけどね~。
by kaotantan-520 | 2011-01-26 16:49 | Running