<   2010年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

本日(12.29WED)の早朝RUN、
12km

2010年、走りおさめデス!
今日は富士山がまったく見えませんでした、ざんね~ん。
by kaotantan-520 | 2010-12-29 16:33 | Running
「今朝のBagel 」です。comorebi(@大宮)のチーズベーグル。
f0217230_16215721.jpg
f0217230_16221112.jpg
チーズ好きな人には是非食べさせたい!と、思えるベーグルです。
そのくらい、外はカリカリで香ばしく、中はたっぷりのチーズで美味~♪
今日も雲仙ハム&たまごでサンドにしてみました。
f0217230_16253967.jpg
至福の朝食でした~☆

明日からは毎年恒例の香港中国家族旅行。
ベーグルも食べおさめかな?今年1年美味しくいただいた事に感謝デス。
来年も引き続き大好きなベーグルを中心に、美味しいパンを朝食に食べ続けたいと思います。
美味しい朝食は、その日1日の活力の源ですから♪
by kaotantan-520 | 2010-12-29 16:30 | Bagel&Bread
今年最後の料理教室に行ってきました。
今日は、「スピードクッキング、お家で居酒屋風忘年会メニュ」ーでした。
f0217230_20473046.jpg
メイン皿の左から、
*肉巻きおにぎり
*コリコリ軟骨鶏つくね温玉のせ(椎茸&しし唐の付けあわせ)
*もっちりじゃが餅

その他には、
*あったかにゅうめん
*冷ややっこサラダ(めんたいドレッシング)

さすがスピートクッキングという事でどれも簡単でした~。
肉巻きおにぎりってはじめて食べたけど、焼き肉のタレを利用したので簡単だし、確かにビールに合いそうで思いのほか美味しかった♪

軟骨鶏つくねは軟骨のこりこり食感が良く、ふっくらしてて美味!
簡単だし、アレンジが効きそう。
軟骨も冷凍が多いけど、普通にスーパーに売ってるとの事。
是非、お家でも作ってみよう!

来年こそはもっと頑張って料理の腕をあげたいものです。
by kaotantan-520 | 2010-12-28 20:48 | Cooking
昨日は一緒にアルバイトをしていたお友達との忘年会でした。
昔話で盛り上がり、そろそろお開きの頃、、、

なんとサプライズで私の前にケーキが登場~♪ (しかも花火付き!)
f0217230_925888.jpg
びっくりしたし嬉しかったぁ。(ちょっぴり恥ずかし…)
そしてプレゼントまで。SONYのデジタルフォトフレーム!
f0217230_951455.jpg
写真が好きな私へ選んでくれたの事♪
素敵な写真を飾れるよう、もっともっとカメラの腕を上げなければ。

本当にいろいろとありがとう。大切にします★
by kaotantan-520 | 2010-12-28 09:09 | Others
「今朝のBread 」です。LA TERRE(@atre秋葉原)のしあわせを呼ぶクリームパンです。SMILEがとってもかわい~い♪
f0217230_8471520.jpg
かわいいけど食べちゃいます!とろとろのクリームがたっぷり~♪
f0217230_8482354.jpg
ふわふわのパン生地×ドシっと重くないふわふわのカスタードクリーム。
本当にしあわせ~♪と、思えるクリームパンです!

三宿にあるBoulangerie LA TERRE 。
渋谷東急で何度か購入したことがあるのですが、新しく出来たatre秋葉原にオープン!
大好きなパン屋さんが買いやすい場所に出来てとっても嬉しいなぁ♪
by kaotantan-520 | 2010-12-28 08:55 | Bagel&Bread
本日(12.27MON)の早朝RUN、
6.5km

今日もまたまた富士山が綺麗デシタ♪
by kaotantan-520 | 2010-12-27 11:23 | Running
「今朝のBread 」です。pointage(@麻布十番)の大納言フランス。
f0217230_11184794.jpg
f0217230_1119166.jpg
パリッパリの皮の中に大粒大納言がたっぷり!
前回はうぐいす豆verを食べて美味しかったので、今回は大納言verをいただきました。
これなら1人で1本食べれちゃいそう!それくらい美味デシタ♪
by kaotantan-520 | 2010-12-27 11:22 | Bagel&Bread
自分へのクリスマスプレゼントにmarimekko の食器をゲット~♪

f0217230_1453535.jpg
f0217230_1454499.jpg
UNIKKOのプレート2枚を、自分にプレゼント!
ケーキ皿やパン皿としてちょうど良さそうデス。次はボウルもほしいな~。
f0217230_1457981.jpg

by kaotantan-520 | 2010-12-26 14:59 | Tableware&Interior
本日(12.26SUN)の早朝RUN、
11.5km

今日も富士山が綺麗デシタ♪
by kaotantan-520 | 2010-12-26 14:50 | Running
「今朝のBread 」です。costco(@新三郷)の冷凍パン。
f0217230_14452671.jpg
焼きあがり前はコチラ→()
長崎より送ってもらった雲仙ハム&ゆでたまごをサンド。
焼き立てパンは、クラストはカリカリ中はふんわりしていて美味デス♪
by kaotantan-520 | 2010-12-26 14:48 | Bagel&Bread