<   2010年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

いよいよ最終日の3日目。海辺のテラスが素敵なレストランで朝食をたらふく食べ、張り切って9時からのパークアートツアーに参加してきました。

そしてその後は晴天の中屋外作品めぐり。空が真っ青デス♪
f0217230_14414977.jpg
テレジータ・フェルナンデスのブラインド・ブルー・ランドスケープ。
太陽のひかりが反射し、きらきら光ってとても綺麗。
f0217230_14363791.jpg
色がカラフルなニキ・ド・サンファールの作品達。
f0217230_14375585.jpg
f0217230_1438314.jpg
1番人気!草間彌生の南瓜。
f0217230_14385563.jpg
ぎりぎりまでBenesseを満喫。残念ながらフェリーの時間になってしまったので、直島にサヨウナラです…。
結構つめつめの忙しいスケジュールでしたが、直島を満喫できて本当に楽しかった!

高松空港に向かう前に、1か所だけ寄り道~。
f0217230_14442647.jpg
f0217230_14443878.jpg
丹下健三氏設計の香川県庁舎。私は前回に続き2回目。
やっぱりこのロビーはステキ~。県庁とは思えません。

今回の直島&高松のたび。念願のBenesseに泊まり、直島を満喫。美味しいご飯もたらふく食べ、本当に楽しい旅でした♪
次はどんな旅計画を立てようかなぁ~。
by kaotantan-520 | 2010-11-30 14:53 | Travel
本日のGINZALunch はデスクでSUBWAY デス。
f0217230_1354496.jpg
今日はターキーブレストにしました。
高タンパクで低脂質、カロリーは268kcal といううれしさ♪
またまたレタス&トマトを多めにしてもらったので、お野菜もたっぷりで美味デシタ★
by kaotantan-520 | 2010-11-30 13:56 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。vivant(@武蔵浦和)のチーズベーグル。
f0217230_13465284.jpg

f0217230_1347429.jpg
とろとろりんチーズがぐ~るぐる~というより、、、
ドッサリッ!という感じ♪
シンプルですがクセになる、そしてそこまでチーズはくどすぎず、とっても美味なベーグルデス★
by kaotantan-520 | 2010-11-30 13:51 | Bagel&Bread
とってもうれしい、かわいい、クリスマスプレゼント~♪
f0217230_13543723.jpg
f0217230_13544614.jpg
ヨックモックのクリスマス限定バージョン。
缶もかわいいし、クッキー1つ1つの包装もかわいい★
そしてクッキーも美味~♪
by kaotantan-520 | 2010-11-29 13:56 | Sweets
「今朝のBread 」です。BackereiBrotzeit(@つくば)のづんだブレッド&ごまあんぱん。
f0217230_13461012.jpg

f0217230_134637100.jpg
つくばの美味しいと評判のドイツパン屋さん。
私が走っている最中に、ハハ様とこんたんが買ってきてくれました。

ドイツパン独特の酸味の強いパンはあまり得意ではないのですが、こちらのパンは、天然酵母的なもちもちで固めのパンなのがとっても美味♪
ごまあん&ずんだあんも甘すぎずとっても美味しかったです!
by kaotantan-520 | 2010-11-29 13:53 | Bagel&Bread
本日、つくばマラソン42.195kmのフルマラソンに挑戦してきました。
結果は、、、




完走~♪
とにかく、「歩く事なく最後まで走り切る!」が目標。
目標通り、1度も歩く事なく、なんとか走りました。
そして、4時間50分39秒という、ぎりぎりですが4時間台♪
走れるものだね~。
是非またフルマラソンに挑戦したいと思います!
by kaotantan-520 | 2010-11-28 20:35 | Running
今日の料理教室はクリスマスメニュー♪
f0217230_15281090.jpg
・クリーミーミートドリア
・チキンナゲット
・海老のサラダ サウザンドレッシング
・ベリーティラミス
f0217230_15312379.jpg
チキンナゲットは鶏の胸肉を細か~くミンチにし、成形して揚げます。
これがとっても美味で、子供にも大人のおつまみにも良さそう♪

来月はお正月メニューです。日々修業~。
by kaotantan-520 | 2010-11-27 15:35 | Cooking
本日(11.27SAT)の早朝RUN、
5km

本番前、最後のRUNデス。
アシタハガンバリマス!
by kaotantan-520 | 2010-11-27 15:27 | Running
「今朝のBread」です。HeartBread ANTIQUE (@銀座)の天使のチョコリング。
f0217230_15171575.jpg
久々の登場、天使のチョコリング。今回は食べ方を変えてみました。

いままでは、自然解凍→アルミホイルに包んでトースト→最後にアルミホイルをとって周りがサクサクになるようにトースト。
今回は、凍ったまま周りがサクサクになるようにトースト。のみにしてみました。

前者はチョコがとろとろとろりんで美味。
後者は1部のチョコはとろりん、内部のチョコが固まったままで美味。
という違い。私的には後者の食べ方のほうが好き~♪
by kaotantan-520 | 2010-11-27 15:25 | Bagel&Bread
直島での宿泊場所はもちろんベネッセハウスです。
f0217230_14254592.jpg
「美術館に宿泊する」という、ベネッセのコンセプトを1番に体感したいと思い、オーバルのRoom401を予約しました。
丘の上にあるお部屋にはモノレールで向かいます。
f0217230_1432174.jpg
たった6室だけの贅沢な空間。とっても静かで景色も素敵♪
f0217230_14334434.jpg
私達のお部屋Room401は、キース・ヘリング「南アフリカに自由を無題」が展示されていました。
f0217230_14361976.jpg
夜のライトアップも幻想的で綺麗です。
f0217230_14484663.jpg
夕飯は、ミュージアムレストラン日本料理一扇へ。
瀬戸内の海の幸を素材にした会席料理でとっても美味デシタ☆
f0217230_14551331.jpg
f0217230_14552253.jpg
f0217230_14553468.jpg
f0217230_14554385.jpg
満腹になったところで2日目終了~。とはいきません!
この後はミュージアムガイドツアーに参加し、やっと2日目の締めくくりとなったのでした。直島まんきつ!!!
by kaotantan-520 | 2010-11-26 15:22 | Travel