<   2010年 09月 ( 78 )   > この月の画像一覧

本日の「GINZALunch 」は、久々にスパニッシュのVinuls
今日はパエリアにしました♪
f0217230_1404116.jpg
HORIEsanチョイスの吉田豚のポトフも美味しそうでした~。
f0217230_1412315.jpg

by kaotantan-520 | 2010-09-30 14:02 | GINZALunch
走った後のご褒美(!?)に、丸の内仲通りにある
TRATTORIA&ITALIAN BAR PAGLIACCIOで、カンパ~イ♪
f0217230_1336873.jpg
いろいろな国のビールがあってかなり楽しめました。
私はコロナ(メキシコ)→レッドアイで終了したけど、丸の内にお勤めのヒゲさんが合流した事もあり、YOちゃんはかなり世界のビールを楽しんでいた様子。そして最終的には結局ワインもボトルで!
f0217230_13383138.jpg
f0217230_13393310.jpg
f0217230_13394897.jpg
f0217230_1342436.jpg
ビール&ワインがよく進むくらい料理が美味しかった~♪
シンプルな味付けの、まぐろのタルタル。
f0217230_13463438.jpg
ムール貝の白ワイン煮&ふわふわなフォカッチャ。
f0217230_13473797.jpg
鶏の丸焼き。じゃがいも・かぼちゃ・ししとうのフリット添え。
これで半羽!かなりボリューミー~。
f0217230_1350899.jpg
イカの煮込み。イカワタのダシが効いていて美味。
f0217230_13521786.jpg
最後にお決まりの別腹(笑)。クレームブリュレ、アイス添え~♪
f0217230_13532624.jpg
走った後のご馳走は格別に美味しい!
食欲の秋、スポーツの秋を満喫デス☆
by kaotantan-520 | 2010-09-30 13:57 | Restaurant
昨日(9.29WED)の夕方RUN、
10km

悪天候&体調不良で1週間も早朝RUNさぼってマス…。
でも、昨日無事に皇居RUNデビューを果たしました~♪

実は皇居RUNに対してちょっとした嫌悪感をいだいてました。
うじゃうじゃとたくさんのランナーがいて走りにくそうだし!
わざわざ皇居走る必要ナイジャン!地元のほうがいいよ~。とかね。

しかし、今週末皇居で行われるチャリティーラン(10km)に出場する事になり、その前に試走しとかなくては!という事で、YOちゃんにつきあってもらい皇居を2周走ったのです。

確かに人は多いけど、信号ないのはいいかもなぁ。
これからも時間があったら時々走りたいな!

ちなみに今日で9月は終了~。18日RUN、111kmでした☆
フルマラソンまで約2カ月!10月もがんばりマス。
by kaotantan-520 | 2010-09-30 13:30 | Running
「今朝のBagel 」です。SYSOUERBAGEL(@大阪)のオレンジチョコ。
f0217230_1342314.jpg
f0217230_134341.jpg
おまけベーグルでお店からいただいた物です。
たっぷりのオレンジと程良い量のチョコレート。
甘酸っぱくてとっても美味しいBagel デシタ♪
by kaotantan-520 | 2010-09-30 13:07 | Bagel&Bread
本日のGINZALunchは土風炉でとろろそば。
f0217230_1323372.jpg
もちもち食感が好きだけど、ねばねば食感もすきー。
納豆、オクラ、めかぶ、とろろろろ~♪
by kaotantan-520 | 2010-09-29 13:25 | GINZALunch
「今朝のBread」です。CARA AURELIA (@大丸東京)のずんだ餅パン。
f0217230_1152383.jpg
ハード系バゲットの中に、ずんだあん&お餅入り~♪
f0217230_11523582.jpg
CARA AURELIAのバゲット生地がとっても美味しい!
クラストはカリッカリで、とっても香ばしいの。
ずんだ餅もたっぷりで美味デシタ。こんたんご馳走様でした~☆
by kaotantan-520 | 2010-09-29 11:56 | Bagel&Bread
昨晩は我が家の3姉妹+YOちゃん+α のメンバーで、新橋にあるPIZZERIA D'OROへPIZZAを食べに行ってきました~♪

病み上がりだしビールはやめようと思ってたのに、、、まぁ無理でした。笑
f0217230_1418881.jpg
f0217230_14181754.jpg
イタリアビール、PERONI&MESSINA
両方ともマイルドで飲みやすい。ビール苦手な人でも飲めそうな感じ~。

料理もアンティパストからピザやパスタまで、いろいろとオーダー。
みんなでシェアしながらいただきました☆
f0217230_14232796.jpg
f0217230_14233657.jpg
f0217230_14234694.jpg
f0217230_14244614.jpg
ピザは薄くてパリパリ。美味しかった~♪
最終的にはワイン3本もあけたね~。次は是非、もんじゃ会で!
by kaotantan-520 | 2010-09-28 14:29 | Restaurant
「今朝のBread」です。CARA AURELIA (@大丸東京)のショコラブール。
f0217230_145926.jpg
f0217230_1451772.jpg
昨日、二女ネネ様のこんたんにもらったCARAAURELIAのパン。
黒いからわかりにくいけど、焼くとジワジワっとチョコが染み出てきて美味しいの~♪
これからの季節はチョコが美味しいネ☆
by kaotantan-520 | 2010-09-28 14:08 | Bagel&Bread
f0217230_1624985.jpg
4か月ぶりの埼スタでの勝利です!
てことは、4か月ぶりの埼スタでのWe are Diamonds!!!
f0217230_1632944.jpg
前半終了間際の柏木選手のゴールはすごかった~♪
後半には追加点もとり、いつもとは違った展開。
ひさびさのホームでの勝利は気持ちいいねぇ。

でも、、、私はハーフタイム頃から胃痛でダウン…。
そめ&つっちー、ご迷惑をおかけいたしました~。
by kaotantan-520 | 2010-09-27 16:08 | UrawaReds
季節の変わり目だからか、ただの忙しさからか風邪ひきました…。
なので早朝RUNお休み中です。明日には復活かな!?

風邪をひいても食欲はおちません。
伊勢丹の北海道展で半額でgetしたBambiのプリンもモグモグ。
f0217230_15483315.jpg
Pastelのなめらかプリンのような、とろ~りプリン♪
クリームチーズ味も食べたけどこちらも美味しかった~。

やきがしやSUSUCREのくるくるクッキーもモグモグ。
f0217230_15512421.jpg
ラングドシャクッキーに、チョコがコーティング。
クッキーはさっくり。そしてチョコが濃厚で美味デシタ♪

大好きな絵本「ぐりとぐら」
f0217230_15571447.jpg
「ぐりとぐら」の絵を描いている山脇百合子さんがイラストを描いているという事で、とっても気になっていたお菓子屋さん、SUSUCRE。
今回は新宿伊勢丹でgetしましたが、次は三軒茶屋のお店に行きたいな♪
by kaotantan-520 | 2010-09-27 16:02 | Sweets