<   2010年 05月 ( 59 )   > この月の画像一覧

広島名物もみじ饅頭。でも、元々は宮島銘菓。
という事で、焼き立てもみじ饅頭を食べ比べ~♪

エントリーNo1.「藤い屋」
f0217230_15203264.jpg
まわりはサクサク、中はふわふわ~♪ あんこはちょっと甘めかなぁ。
でもあんこの量はちょうどイイ感じ。

続いてエントリーNo2.「紅葉堂」
f0217230_15222318.jpg
固めのこし餡で結構甘め。
あんまりふかふかしてないし、焼き立てっぽくなく残念…。

最後はエントリーNo3.「岩村もみじ屋」
f0217230_15251268.jpg
あんこはやわらかめで甘さひかえめ。
このもみじ饅頭が私は一番好きデス★

て事で、お土産は岩村もみじ屋に決定~♪
(もう1度言うけど、一応仕事で行きました。笑)
by kaotantan-520 | 2010-05-31 15:35 | Travel
花より団子~♪♪♪
宮島といったらあなごだよね~。2回も食べちゃった。
「岩惣」のあなご重。これでもかってくらいに穴子がたくさん!
f0217230_14545149.jpg
広島出身の方おすすめの「ふじたや」のあなご丼。
あなごふんわりで美味~♪
f0217230_1455339.jpg
季節はちょっと違うけど牡蠣も有名。牡蠣の土鍋。
1粒1粒が大きくてぷりっぷり!
f0217230_14581955.jpg
海の幸、山の幸、どれも最高デス♪
f0217230_1459494.jpg
f0217230_14591457.jpg
f0217230_1459318.jpg
f0217230_14594062.jpg
たんまりと食べるために(笑)、ランニングセット持参。
7キロ程世界遺産RUN したり、2時間かけて登山したり、歩きまくって観光したりなどせっせと運動してカロリー消費!
よく食べよく動き、充実した3日間でした♪
(一応仕事で行ったんだけどね…)
by kaotantan-520 | 2010-05-31 15:15 | Travel
3日間の滞在で、朝・昼・晩の厳島神社を体験してきました。
満潮時と干潮時では景色がまったく違います。
やっぱり満潮時のほうがきれいだなぁ。
f0217230_1483623.jpg
f0217230_1494663.jpg

f0217230_14101553.jpg
f0217230_1425326.jpg
ライトアップされた神社も幻想的できれい。
f0217230_14285681.jpg
秋の紅葉したもみじも素敵だけど、青々したもみじも好き。
f0217230_14292970.jpg
f0217230_14294398.jpg

by kaotantan-520 | 2010-05-31 14:30 | Travel
今朝のBagel です。VANITOY BAGEL (@川越) のあんきな粉。
f0217230_11445088.jpg
豆乳きな粉生地に、たっぷりのあんこがぐ~るぐる~。
f0217230_1145562.jpg
う~ん…きな粉の味はまったくわからん。
豆乳の味もまったくわからん。(わたしがバカ舌!?)
でもね、美味しい事には間違いない♪
by kaotantan-520 | 2010-05-31 11:51 | Bagel&Bread
YO ちゃんの真似っこして、diagnal のCameraStrap ゲット!!!
fredrik packers x diagnl 仕様にしました。

f0217230_2245432.jpg

f0217230_2245553.jpg

その名もNinjaCameraStrap
コンセプトはカメラをかばんから開放しよう!!! デズ♪

これ、かなり機能性抜群。ワンアクションでストラップの長さを調節可能。
だからカメラが動かない様に体にフィットさせてても、瞬時にストラップをゆるめる事ができ、素早く撮影ができるのです。

実は今、自転車を購入しようといろいろ検討中~。
このNinjaStrap でカメラもって、自転車でおでかけしたいなぁと妄想しています♪
とりあえず明日からの広島に間に合ってよかった★
by kaotantan-520 | 2010-05-27 23:12 | Photograph
本日の15時のおやつ~♪ 銀座1丁目にある山形物産館「おいしい山形プラザ」の最上川あわゆきです。
f0217230_15331675.jpg
f0217230_15332490.jpg
ふわっふわの白味のカステラの中に、あんこと生クリームがサンド。
ずんだあんとこしあんの2種類あったので、仲良く半分個です♪
お口に入れた瞬間ふわっととろける~!
豆ラーの私には、こしあんの量がちょっと少なく物足りなさもありましたが、軽めでとっても美味しかったです。
明日からは仕事で広島。焼き立てのもみじ饅頭たくさん食べよ~っと♪
by kaotantan-520 | 2010-05-27 15:40 | Sweets
「今朝のBagel 」です。RadioBagel (@京都) のプレーン。
f0217230_13435525.jpg
クラストは厚めでガリガリ~♪ ヒキもあります。
今日はピクルスのみじん切り×シーチキンをサンドに。
f0217230_134551.jpg
どうしてもいろいろなフレーバーに目がくらみ、プレーンってあまり買う機会がないけどたまにはいいね~。
なにをサンドしようかなぁって考えている時も楽しいしね♪
Radio はさつまいもベーグルがとっても美味しいのだけど、季節物という事で今回はありませんでした…。秋に行かなければ!
by kaotantan-520 | 2010-05-27 13:51 | Bagel&Bread
本日の「GINZALunch」は、トレシャスビル10F の福助です。
f0217230_13204477.jpg
前回は握りだったので、今日は日替わりちらし。
握りはご飯をガッツリ食べなきゃだけど、ちらしだと少なめとかに調節できるからいいよね~。
でも、ガッツリ食べちゃうんだけどね…。笑
やっぱり、お寿司ラブ★です!
by kaotantan-520 | 2010-05-26 13:24 | GINZALunch
「今朝のBagel 」です。BAGELU (@仙台) のモッツァレラチーズ。
f0217230_1365785.jpg
チーズが練り混んであります。ほんのりチーズのイイ香り~♪
f0217230_1383177.jpg
Bagel&Bagel の明太子クリームチーズをぬりぬり♪
f0217230_1392213.jpg
トースターでカリカリに焼いたら美味し~い!!!
f0217230_13134330.jpg
今日も朝から大満足~♪
でも悲しい事にBAGELU、これでラストです。
次に会えるのはいつになるのだろう…。泣
by kaotantan-520 | 2010-05-26 13:14 | Bagel&Bread
新発売のクリームチーズラズベリー、うんまぁ~い♪♪♪ ペロリです★
f0217230_2030516.jpg

by kaotantan-520 | 2010-05-25 20:34 | Sweets