<   2010年 03月 ( 86 )   > この月の画像一覧

伊勢丹の北海道展にてハハ様に買ってもらっちゃった…。
f0217230_20482155.jpg
食べはじめたらとまらないからさぁ…。
ポテトチップ×チョコなんて、カロリー恐ろしいからさぁ…。
でもさでもさでもさぁ…新商品キャラメル味って!!!
そりゃあ買っちゃうよね~♪

ポテトチップチョコレート、はじめて食べた時はありえないって思いました。
でも、チーズ風味のホワイトチョコがかかっているフロマージュブランを食べたら、美味しい!って思っちゃったのです。
ホワイトチョコレートじゃなく、チーズ風味っていうのがヒットだな。

で、キャラメル味の感想は、、、
フロマージュブランに1票!!!
by kaotantan-520 | 2010-03-31 21:01 | Sweets
昨日はイタリア旅行計画のため、急遽浦和でミーティング。
最初はお茶だけのはずだったのですが…ガッツリ飲みました。
だいたいblogテーマが「へべれけ」のYOちゃんがお茶だけって、、、
無理あるだろ~。
まだまだ浦和開拓中の我らが向かった先は、浦和漁港 すみぼうず
f0217230_1673188.jpg
魚介類がオススメという事で、
まずは七輪でイカ、ししゃも、アナゴを。そしてヤリイカの酢味噌。
f0217230_1683684.jpg
サラダは韓国風湯葉。そして刺し身のちょこっと盛。(ほんとちょこっと!笑)
f0217230_16114680.jpg
一番ヒットだったのがこれ♪ イカのごろ焼き、ごはんのおまけ付き~。
f0217230_16225046.jpg
イカを一通り食べた後ご飯投入。イカ墨の出汁がよく効いてて美味でした。
全部美味しかったけど、まぁ普通…。浦和開拓、まだまだ続きそうです♪
by kaotantan-520 | 2010-03-31 16:26 | Restaurant
ちょっと旅にでてきます♪

といっても、10月の話…。半年以上先のお話です。
YOちゃんも私もマイルが貯まっていたのでマイルで行こうとすると、連休中は既に空席待ち状態がちらほら。
てことで、エイヤ!っと飛行機の手配をしちゃいました♪

今回の旅先はイタリア。YOちゃんは2度めですが、私はお初。
どうしてもヴェネチアに行きたかったこともあり、ミラノ往復で手配しました。
ACミランの試合も見たいなぁ。
まだまだ先の話なのでいろいろと計画していきたいと思います!!!
何かおすすめありましたら是非情報くださ~い♪

地中海を電車でまわるのもいいよね~。
f0217230_1555078.jpg

by kaotantan-520 | 2010-03-31 15:58 | Travel
「今朝のBread」です。CARA AURELIA のさくらブレッド。
f0217230_1523561.jpg
f0217230_15235368.jpg
ブラン生地にほんのりピンク色のさくら餡。
このさくら餡、道明寺粉入りでちょっともっちりしてて美味しい。
桜の葉入りなので、餡の甘みと葉っぱの塩っけのバランスがまた絶妙~♪
by kaotantan-520 | 2010-03-31 15:47 | Bagel&Bread
今日の「GINZALunch」は、うさぎさんがかわいらしい美々卯へ。
f0217230_13591574.jpg
まずはこんなすてきな春のおもてなし~♪
f0217230_13595198.jpg
桜の塩漬けのイイ香り。
そしてお蕎麦は旬のたけのこ蕎麦にしました。
f0217230_143141.jpg
シャキシャキのたけのこがたっぷり♪
まだまだ今日は寒いのであたたかいお蕎麦でほっこりです。
by kaotantan-520 | 2010-03-30 14:06 | GINZALunch
「今朝のBread」です。昨日に引き続きcostcoのふわふわBread 。
f0217230_13474980.jpg
具沢山すぎ…。
今日は、海老とレタスにフライドオニオンとマヨネーズを少々。
f0217230_1350824.jpg
フライドオニオンは、サラダに使おうとKALDIで購入。
ちょっとふりかけるだけで旨味が増します。
あんなにあったパンもハハ様がお友達に配りに配って残り3個です。
by kaotantan-520 | 2010-03-30 13:56 | Bagel&Bread
本日の「GINZALunch」。ギンザグラッセ10F にある、蔵人厨ねのひへ。
f0217230_1730348.jpg
こちらはSONYの創始者である盛田さんが、実家の旨口の酒「ねのひ」を楽しむために開店したそうです。

私は、おばんざい膳を。まずは、お茶とお茶うけのお漬物。
f0217230_17303922.jpg
グリンピースたっぷりのさつま揚げ。
f0217230_17335675.jpg
そしておばんざいの盛り合わせ。
f0217230_17341672.jpg
これにご飯と赤だしがつきます。お野菜たっぷりで美味しかった~♪
BOSS、今日もご馳走様です!
by kaotantan-520 | 2010-03-29 17:37 | GINZALunch
アサヒ十六茶の500ml ペットボトルを4本購入ごとに
PANTONEのバケツをプレゼントというキャンペーンがあるということで、
自宅周辺のスーパーをはしごしたのですが空振りだらけ…泣。
(ハシゴしたのは私ではなくハハ様だけどね~)
そしたら、YOちゃんからこんなにゲットしちゃいました♪
f0217230_173390.jpg
f0217230_1731384.jpg
ありがとうございます♪
by kaotantan-520 | 2010-03-29 17:15 | Tableware&Interior
「昨日と本日のBagel & Bread」です。
まずは「昨日の朝のBabel」で、vivant のベジチーズ
f0217230_16194672.jpg
f0217230_16201044.jpg
オリーブオイル少々と一緒に焼いたミニトマト・レタス・生ハムをサンド。
外はカリッカリ、中はトロ~リのたっぷりチーズ。
このチーズの二重奏、たまりません♪

お次は「今朝のBread」です。
f0217230_16273882.jpg
昨日costcoで購入したパンに、生ハム・レタス・ベルキューブのトマトクリームチーズをサンド。
このcostcoパンは30個以上入っていたと思うけど、それで約500円!!!
小ぶりでふわふわだから一気に2.3個食べちゃいそうだけどね…。

さっきvivant のHP見たら、またまた春の新味でてる!!!
行かなきゃ~♪

*業務連絡*
ちゃんと食べましたよ!
てか増えるどころが減ってたし~。何故だ!?

by kaotantan-520 | 2010-03-29 16:57 | Bagel&Bread
今日は6時に起床。6キロの早朝RUN 。
その後ゆっくりと1時間程入浴しました♪

そんなのんびりとした休日は、朝食兼昼食のブランチにBagel を。
MARUICHI BAGELのオニオンをサンドにしてみました。
f0217230_11465468.jpg
豆乳仕立てのコーンスープも一緒にね♪
f0217230_11476100.jpg
粗挽き塩胡椒たっぷりのシーチキンをサンド。
カリカリのオニオンがとってもいいアクセントで美味でした♪

お腹も大満足になったところで、今日はお天気もいいのでハハ様とお散歩してきま~す。
by kaotantan-520 | 2010-03-27 12:03 | Bagel&Bread