<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日YOちゃんにつきあってもらって秋葉原でゲット♪
f0217230_22152240.jpg

「Nikon P6000」と「Canon PowerShot S90」と迷いましたが、
みなさんのアドバイスをうけて「RICOH CX3」に決めました。
結局大きいと持ち歩きに不便になるかなぁというのと、
写真初心者の私にはちょうどいいかなと。
「いづれかは一眼レフデビューを!」と野望をもって。
しばらくはこの子が私の相棒です。
よろしくね。

f0217230_22291839.jpg
YOちゃんの一眼レフ。
やっぱりかっこいいわ~。
(CX3で撮影)

by kaotantan-520 | 2010-02-28 22:24 | Photograph
f0217230_21393811.jpg
「今朝のBagel」です。
根津にある旅ベーグルのシナモンレーズンを。
昨日ハハウエと根津のお豆腐屋さんでランチして、旅ベーグルでゲットしました。
真っ白な外観のとってもかわいらしいお店。
前回も予約した分以外は売り切れだったので、今回も予約をして伺いました。
f0217230_21452766.jpg
kiriのクリームチーズとブルーベリージャムをまぜまぜしてたっぷりと。
今日はトースターがなかったのでクラストがパリっといかず…
と、多少不満が残りましたがとっても美味しかったです。
やっぱりベーグルにはトースターが必需品!
by kaotantan-520 | 2010-02-28 22:05 | Bagel&Bread
朝からお部屋がキャラメルのいい香りで充満中~♪
Cake au caramel et aux figues 【いちじくのカラメルパウンドケーキ】を焼いてみました。
美味しくできたかな???
f0217230_10462391.jpg


f0217230_10493416.jpg*業務連絡*
0.4Lマグ、真似っこしちゃった♪
色はオリーブグリーン。もちろんSALE価格でね!

by kaotantan-520 | 2010-02-27 10:52 | Cooking
雨のため本日の早朝RUNはお休み。
明日は晴れるのかなぁ?走りたいな~。

そんな「今朝のBagel」。
MARUICHI BAGELのプレーンです。f0217230_10281667.jpg
f0217230_10293394.jpg
相変わらずスゴイです、このパリパリのクラスト!
中はむにゅむにゅ~♪
時間に余裕のある休日はサンドにする事が多いです。今日は大好きな長崎雲仙ハムとレタスを。
この長崎雲仙ハムがとっても美味しいのです。関東では手に入らないので、(ネットでは購入可能。)長崎のおばにいつも送ってもらっています。
f0217230_10335648.jpg

by kaotantan-520 | 2010-02-27 10:43 | Bagel&Bread
f0217230_22345888.jpg
「2010 SEASON TICKET」が届きました。
いよいよシーズンスタートです。


f0217230_22364182.jpg

iPhoneの「TOYCAMERA」で撮影。
「TOYCAMERA」、お気に入り~。

by kaotantan-520 | 2010-02-26 22:46 | UrawaReds

お仕事で湯島に行ったので、湯島天神に寄り道してお参りをしてきました。
梅まつり開催中です。
f0217230_13505884.jpg

by kaotantan-520 | 2010-02-26 13:53 | Others
この週末はなんだか雨模様。
土日の週末RUNだけはかかさずしているのに、ちょっと怪しい感じ。
ですので雨が降っていない朝のうちに!と思い、
今朝も上野からてくてくと歩いて出勤しました。
風が強くなければ最高のWalking日和ですよね。

そんな「今朝のBagel」です。
昨日はBagel心酔の黒糖ベーグル。で、今日はvivantの黒糖ベーグル。

f0217230_1328760.jpgf0217230_13282532.jpg心酔とvivantではまったく食感が違います。
vivantは断面を見てみるとわかるように、気泡が多く水分多めのねちょねちょもちもちタイプ。
「いかにもベーグル!」という感じのハードタイプも好きですが、
vivantのようなもっちりタイプも好きです。
ベーグルがちょっと苦手だなぁという人でもvivantは絶対大丈夫!
でもやっぱりvivantは具沢山でフィリングたっぷりのフレーバータイプのベーグルがおすすめ~。

明日はハハウエと上野で美術館デート予定。
根津まで足をのばして旅ベーグルゲットしてきます♪
by kaotantan-520 | 2010-02-26 13:44 | Bagel&Bread
f0217230_20392934.jpg
銀座にある萬年堂本店の銘菓、『御目出糖』
「御目出糖」と書いて「おめでとう」
着付けの先生がお誕生日という事でプレゼントさせていただきました。
美味しいし、ちょっとしたお祝い事におすすめの和菓子です。
by kaotantan-520 | 2010-02-25 20:47 | Sweets
今日は「早朝RUNするぞっ!」と昨日から思っていたのですが、、、
いざ起きてみると。
走るには時間が足りないぞ。
でも体を動かしたいぞ。
という事でRunningからWalkingに変更。
出勤途中駅で下車し、てくてくと歩いて通勤しました。
f0217230_145543.jpg
上野から銀座まで約6km。
本当は上野から銀座までの距離は5kmくらいだと思うのですが、近道ではなく歩きたい道を選んでいるので6kmとなりました。
おかげさまで朝からすっきりです。

*業務連絡*
早速iPhoneの画面保存してみた。スゲーって感動しちゃった!もしやこれって常識だった!?

by kaotantan-520 | 2010-02-25 14:21 | Running
「今朝のBagel」はこちら。
f0217230_13441753.jpg
ぷっくりまんまるフォルムがかわいいBAGEL心酔の黒糖ベーグル。
こちらのお店は名古屋にあるのですが、東京駅グランスタのDEAN&DELUCAで買うことができます。

f0217230_134819.jpg
f0217230_13483674.jpg










軽井沢の沢屋で買ったマロンバタークリームをたっぷりと。
心酔のベーグルはクラムがみっちりと詰まっていてひきが強く、弾力も抜群でお気に入りベーグルの一つなのです。
黒糖ははじめて食べましたが、ほんのりと甘い香りがして美味でした。
それにしても沢屋のジャムはどれも美味しい。
by kaotantan-520 | 2010-02-25 13:59 | Bagel&Bread