カテゴリ:Running( 210 )

昨日はさいたまシティマラソンで、
ハーフの部に参加してきました。
f0217230_15282265.jpg
土地鑑がある場所を走るって楽しい!
自分の実家前も通ったし、
これはよく車で走る浦和橋。
f0217230_153040100.jpg
途中大宮アルディージャの招待選手を抜かし、
結果は、、、

2時間6分1秒でした!

私にとってはベスト記録です(*^^)v
いつかは2時間切りたいけど、
2時間切るのは結構大変そうだなぁ。

そして東京マラソンはやはり走ってみたい!
そう強く思いました。

ちなみに言い出しっぺのYOちゃん、
風邪ひいて当日棄権w

私がかわりにナンバーを返しに行ったら、
参加賞として
アクエリアスと塩飴をくれました。
走ってないのに参加賞(!?)
by kaotantan-520 | 2013-03-25 15:40 | Running
東京マラソンはまたハズれたけど。。。
さいたまシティマラソンに参加します!
f0217230_14561444.jpg
フルじゃなくて、ハーフだけどね。

YOちゃんが参加者を募ったところ、
チチ様(67歳)&ハハ様(63歳)は3キロの部に。
長女ネネ様、morico、YOちゃん、私の4人がハーフの部に参加表明!

最近も週4ペースでは走ってるけど、毎回5.5キロで週末もそれ以上走ってないなぁ…ヤバイ、練習しなくちゃだな。

4キロで膝が痛くなっちゃうYOちゃんには毎日、「デブは甘えw」と囁き、ちゃんと練習&ダイエットさせますので!皆様よろしくです^ ^
by kaotantan-520 | 2012-11-08 15:12 | Running
わたしと一緒にお嫁にきたタニタの体重計。
体脂肪計ろうとするとエラーが出るので壊れたと思い、新しい体重計をポチり。(実際は壊れてなかった事実が発覚…実家へ出戻りました。笑)
f0217230_14475238.png

YOちゃんがのWithings体重計ごり押しするから、(この体重計があったらダイエット頑張れるらしい!)ちょっとお高いけど決定~。体重計にのると、Wifiで携帯アプリにデータが残るのです。

もちろんYOちゃんの体重も私の携帯でチェックできる!
逆に私のもチェックされるんだけどね。。。

でも確かに体重・BMI・体脂肪・除脂肪が一目でチェックできるし、保存もできて便利です。なかなかおすすめ~。

ちなみに今朝のRUNでNIKE+の距離が1000キロ超え。
f0217230_1551930.jpg
まあiPhoneのこのアプリに変更してからなので、ここ1年程のデータだけど、切りのいい数字を超えると嬉しいものです。
今後もがんばりまーす☆
by kaotantan-520 | 2012-10-10 15:09 | Running
折角日光に滞在したのだから、ばっちりランニングしてきました♪
2日目の朝は7.2kmほど。
f0217230_15474187.jpg
金谷ホテルより駅方面に向かい、最後は東照宮。

3日目の朝は6.4km。
f0217230_1551436.jpg
いろは坂手前まで行き、最後はやはり東照宮。
昼間はすごい人だけど、朝の東照宮はとても静か。
木漏れ日が爽やかで素敵な雰囲気でした。
f0217230_15535784.jpg

by kaotantan-520 | 2012-05-28 15:55 | Running
とーってもひさびさに、平日早朝RUNをしました。

f0217230_14344336.jpg
平日のお決まりは5kmね。てか、1キロ6分半ペースってwww

休日はちょくちょく走っていた(!?)けど、平日は結婚してから初めて。
毎朝お弁当と朝食つくってると、なかなか時間なくって(いい訳~)

でも、5時15分頃に起床すれば間に合う事に気づき、これからも平日も週2日くらい走る事を決意しました!(宣言)

とりあえず明日明後日は休日なので走ります!
走るのが気持ちいい季節になってきたしね♪
by kaotantan-520 | 2012-05-11 14:43 | Running
埼スタ駅伝2011に我が家の3姉妹+YOちゃんの4人で出場しました。
登録チーム名は、チームさよこ(ハハ様の名前)です。笑

f0217230_18514554.jpg

とにかくこの日は暑くて暑くて…。
第1走者は長女ネネ様。
走りこんでいるネネ様でも暑くて辛かったよ!というお言葉。
熱中症で倒れる人もチラホラいたらしく救急車の音が。。。
毎日走っている5kmといえども、ちょっとだけ不安になってしまいました。

第2走者はこんたん。そして第3走者がわたし、YOちゃんがアンカーと続きます。でもまぁこんたんからタスキをもらえば走るしかないッ!
いつも通りのペースで5km完走しました。

f0217230_18575582.jpg

埼玉スタジアム2002の文字をバックにピッチ内を走っている私~♪
スタジアム内を走る経験なんてできないのでとても楽しかった!
走れると言っても、芝を考えてちゃんと外側だけ。
レッズサポとしてその措置にも大満足。

トイレも簡易トイレではなく埼スタのトイレを使えるし、観客席も1部開放していてかなり良いマラソン大会でした。
また来年も出たいなー。
by kaotantan-520 | 2011-09-21 19:06 | Running
自分自身が走るのをさぼらないために、戒めのためはじめた「本日のRUN」
(1番最初の本日のRUN→)

きっかけはつくばマラソンを完走するため!
おかげさまでさぼる事なく、毎朝走るのが習慣になりました。

なので本日のRUNはこれで終了~。
でも、これからも毎朝走ります!!!
by kaotantan-520 | 2011-07-01 15:03 | Running
本日(6.30THU)の早朝RUN、
5km

次に参加予定の大会決定~!!!エントリーを済ませました!


f0217230_15314141.jpg

埼スタ駅伝2011です。

ちかッ。


第1走者 長女
第2走者 次女
第3走者 三女
第4走者 YOちゃん


1人5km×4人で、9月17日の予定です♪
ピッチの中も走れます!
by kaotantan-520 | 2011-06-30 15:35 | Running
本日(6.29WED)の早朝RUN、
5km

1年ぶりに身長をはかったら1センチのびてました。
元々猫背でO脚。
走る時や歩く時に、背筋伸ばして姿勢良くを心がけてるからかしら?
それともヨガ効果?
どちらにしても、30歳すぎて縮む一方の身長を阻止出来るよう心がけます!
by kaotantan-520 | 2011-06-29 14:09 | Running
本日(6.28TUE)の早朝RUN、
5km

汗びっしょりになるくらい暑いけど、まだ長袖で走っています。
もうそろそろ半袖にするかなー。でも焼けるしなー。
by kaotantan-520 | 2011-06-28 14:52 | Running