カテゴリ:Travel( 161 )

4月はじめに熱海へ。
小田原に立ち寄り、はる、いちご狩りに挑戦!
f0217230_15583159.jpg
f0217230_15583248.jpg
f0217230_15583227.jpg
食べるわ食べるわ…
制限時間30分でしたが、はるが食べ続けちゃうので10分で退散しました。
ほんと甘くて美味しかった♡

ランチは真鶴でお寿司♡
f0217230_16081039.jpg
これまた絶品♡
お寿司大好き夫婦にはたまらない!
はるも納豆巻をペロリでした。

お次は熱海観光。
でも特に行きたい場所がある訳でもなく…
はるは駅前にあったSLに大喜び!
f0217230_15583332.jpg
そしてロープウェイに乗って熱海城へ。
f0217230_15583456.jpg
熱海城、かなりバカにして行ったけど、地下1階に子供が遊べるスペースがあって、はるはこの旅1番の大興奮でしたw

ホテルにチェックイン。
今回はハーヴェストクラブ熱海伊豆山。
f0217230_15583484.jpg
f0217230_15583570.jpg
部屋も綺麗で景色も素晴らしく、ハーヴェストの中でもほんと素敵なホテルでした♡
ここは是非また行きたいなぁ。

夜御飯はやっぱり海の幸。
f0217230_15583507.jpg
しかし2人でこの舟盛りは多かった…
他にもハマグリの酒蒸しや焼き魚なども食べてお腹ぱんぱん。

美味しいご飯の後はのんびり温泉♡
いつもワンオペ育児だからってママは1人でのんびーり温泉満喫し、楽しい旅でした♡
by kaotantan-520 | 2017-05-11 15:43 | Travel
2日目は朝から温泉入り、のんびり宿を後にしトトロに会いに。
f0217230_17375730.jpg
f0217230_21560946.jpg

はじめはやはり大きいトトロに臆病な坊ちゃんはびびってましたが、だんだんと慣れたのか喜んでくれてよかった♡

帰り際黒磯に寄りランチ。
f0217230_17375830.jpg
黒磯にはshozo cafeの本店をはじめ、お洒落なカフェがたくさんありました。

パン屋さんにも寄り帰路へ。

久々に家族3人のんびり過ごせ、大好きな益子焼、焼き菓子、パンなどたくさん買い、とても楽しい家族旅行になりました♡
by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:32 | Travel
ここのところ仕事が忙しく毎日終電、土日も関係なく仕事しているパパ。
すこーし余裕ができたらしくママとはるのために旅行に連れて行ってくれました♡

行き先は那須。
はるに雪を見せたかったらしい。
f0217230_17315382.jpg
f0217230_17315401.jpg
が、はるは雪を怖がり絶対触ろうとしない!
やはり臆病な坊ちゃんです…

気を取り直してランチへ。
f0217230_17315548.jpg
あおさたっぷりのうどんであたたまる〜♡
はるもお子様うどんをペロリ!

お次はいちご狩りへ。
f0217230_17315591.jpg
スカイベリー甘くて美味♡
はるはまだ未熟の苺取ってました…

その後はshozo cafeでお茶タイム。
f0217230_17315677.jpg
いつきても良い雰囲気。
お土産もたんまり購入♡
f0217230_17315732.jpg
那須でのお宿は3度目の東急ハーヴェスト。
こちらも毎回ご飯も美味しいし温泉も良いし大満足でした♡
f0217230_17315770.jpg
はるはまだ浴衣着れないから持参した部屋着。
f0217230_17315814.jpg
あれ?はるが2人!って喜んでるはる。
ホテルでも終始機嫌良く、温泉も喜んでました^_^



by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:08 | Travel
2日目。
今回はホテル日航金沢に宿泊したのですが、朝食がほんと美味しかった♡
朝から甘エビにいくらに蟹鍋♡♡♡
もうお腹ぱんぱん!
お昼までにお腹減らすため歩きますよー

まずは兼六園へ。
f0217230_17080221.jpg
f0217230_17080343.jpg
f0217230_17080495.jpg
ひろい園内をはるは走り回る走り回る(o^^o)
立ち入り禁止のお庭にも入ってしまったり、追いかけ回すのが大変でしたW(`0`)W

兼六園の後はにし茶屋街へ。
f0217230_17080573.jpg
諸江屋で落雁買ったりかわむらで甘納豆買ったり。
ひがし茶屋街に比べると小さくてすぐに終了w

お次は武家屋敷へ。
f0217230_17080668.jpg
はる、ここで力尽きベビーカーで寝ちゃったzzz

なので急いで近江町市場へ。
はるが寝ている間にのんびりとお昼ごはん。
海鮮丼食べようと思ったけど…
何処も混んでいて握り寿司に変更です。
f0217230_17080633.jpg
のどぐろ入りのおまかせ寿司にしました♡
のどぐろと甘エビが絶品( ´艸`)
金沢はお寿司がほんと美味しかった♡

はるも目覚め、はるはミスドで好物の肉まんランチw

パパがはるを見てくれてる間にママはお土産買いにお出かけ〜(о´∀`о)
f0217230_17080752.jpg
不室屋本店でお麩を。
その他にも美味しい和菓子をたんまり♡

九谷焼を狙ってたけどなかなか良いのがなく諦め(T-T)ざんねん。
それだけが心残りだったかな…

帰りの新幹線でりんごアイス。
f0217230_17080889.jpg
新幹線の中が暑くて暑くて…
とっても美味しかった♡
金沢旅もとっても楽しかった♡
by kaotantan-520 | 2016-11-21 16:41 | Travel
夕飯は駅からタクシーで10分程の魚匠庵へ。
お目当はこちら♡
f0217230_21560962.jpg
鰤しゃぶ〜(о´∀`о)

油ののった鰤!
しかも1枚がほんと大きいの。
お刺身でも食べれる鰤なので、2、3回だけしゃぶしゃぶしていただきます♡

これがほんと美味しい♡
生臭さは無くペロリといただいちゃいました( ´艸`)

その他にも、
f0217230_21561089.jpg
白子の天ぷら。
衣はサクサク中はとろんとろん♡

白えびのサラダ。
f0217230_21562415.jpg
揚げた白えびが山盛り!
香ばしく美味でした♡

やはり海鮮食べたくお刺身盛り合わせも。
f0217230_21563026.jpg
金沢は甘エビがほんと美味しかったなぁ。

そしてのどぐろ!
f0217230_21563198.jpg
本当はのどぐろ一本をいろいろ調理してくれるのを食べたかったけど、その日は無かったので握りで。
お口の中でとろけました♡

白えびも握りで。
f0217230_21563258.jpg
やはり金沢は海鮮が美味しいね(o^^o)
美味しい料理に美味しいお酒。
至福の時でした♡

これにて1日目は終了〜。
はるに合わせて早めに3人で就寝ですzzz


by kaotantan-520 | 2016-11-15 21:44 | Travel
ひがし茶屋街からバスに乗って金沢21世紀美術館へ。
最初ははしゃいでいたはるですが、
f0217230_21374837.jpg
ベビーカーに乗せたとたん爆睡zzz
f0217230_21374947.jpg
おかげでパパとママはのんびりと美術鑑賞し、カフェでお茶もできました♡
はるも目覚めたので、再度美術館内をぶらぶら。
f0217230_21375021.jpg
f0217230_21375041.jpg
f0217230_21375244.jpg
久々の21世紀美術館だったけどやはり良かった。
子供も楽しめるし、前回とはまた違う楽しみ方ができました♪

お次は歩いて鈴木大拙館へ。
谷口吉生さん設計の文化施設です。
f0217230_21375202.jpg
f0217230_21375343.jpg
建築と水、背景の木々がひとつの景色になっていて、とても素敵な空間でした(o^^o)
21世紀美術館とは違ってとても静かな空間。
足を運んで良かった♡

さ、1度ホテルに戻ってお次はお楽しみの夕飯です!

by kaotantan-520 | 2016-11-15 21:22 | Travel
電車が大好きなはるを新幹線に乗せたく、結婚記念日のお祝いを兼ねて金沢に行ってきました♡

かがやきとはる。
f0217230_21222191.jpg
大宮駅のホームで新幹線に大興奮(o^^o)
はやぶさぁ、こまち〜、れんけつぅ!はやて〜、かがやき!と、叫ぶは叫ぶ。
でもね、乗ったら興味なしw
お外ぉ〜(行きたい)と叫ぶのをなだめるのが大変でした、パパが。
ママはのんびりと2時間座ってただけw
f0217230_21222238.jpg
やっと金沢到着。
今回はバスで金沢をまわります。
f0217230_21222374.jpg
まずはひがし茶屋街へ。
f0217230_21222416.jpg
少しぶらぶらして、予約していたお店へ。
f0217230_21222409.jpg
いち凛さんで花籠弁当をいただきました。
f0217230_21222645.jpg
お刺身に天ぷら、煮物や茶碗蒸しなど盛りだくさん!
全て美味しかった♡
そして見た目も美しい♡

お部屋も個室でまわりを気にすることなくのんびりとランチできました^_^
f0217230_21222711.jpg
はるを黙らせるにはyoutubeが必須です(・ω・)

お腹も満たされお次は21世紀美術館へ。
by kaotantan-520 | 2016-11-15 20:42 | Travel
2日目も早起き。
温泉入って、
ハルタでゲットしたパンをもりもり食べて、
朝からお散歩です。
f0217230_19031869.jpg
西の河原公園で足湯に浸かる1歳児。
f0217230_19031926.jpg
はるは温泉が大好きみたいです♡

草津を後にして向かったのは軽井沢おもちゃ王国のアンパンマンショー!
f0217230_19032079.jpg
でもいつもテレビで見るアンパンマンと様子がちょっと違うせいか、あまり反応せず…w

でもこちらの電車には大興奮!
f0217230_19032155.jpg
喜んでくれて良かった良かった♡

お昼は前回行って気に入ったシェリダンを予約済み。

名物のふわふわオムレツと、
f0217230_19032123.jpg
パンケーキのソーセージ添え。
f0217230_19032267.jpg
やはりふわふわのパンケーキはとっても美味しかった♡

でもね、、、
前日からのパンケーキ&パン続きに、さすがのパン好きな私も少し飽き飽きw
ちょっと信州蕎麦が恋しくなりました。

昼食後はお初の塩尻湖へ。
f0217230_19032321.jpg
湖なのに結構な入場料取るし、どうかなぁと思ってたけどなかなか良かったです。

はる好みの遊具があったり。
f0217230_19032411.jpg
こじんまりとしてるけどいくつかアトラクションもあって、はるも走り回ってとても楽しそうでした♡

今回は急遽決まった1泊2日の家族旅行だったけどほんと楽しかった♡


by kaotantan-520 | 2016-10-14 16:23 | Travel
秋のシルバーウィークは軽井沢へ。
軽井沢モーニング発祥の地と言われるキャボットコーヴに行きたかったため、5時出発。
無事に8時前に到着♡
あ、すでに人が並んでる…(´⊙o⊙`)
でもすぐに入れました!

ポップオーバーとはる♡
f0217230_16233564.jpg
ママはパンケーキ、
パパはエッグベネディクト。
f0217230_16233650.jpg
付け合わせのソーセージはスパイシーな味付け。
パンケーキは選べるのでブルーベリーとバナナに。
もっちもちで美味しい♡
たっぷりとメープルシロップかけて幸せ〜( ´艸`)
エッグベネディクトも美味でした。

今回は1泊2日なのでちゃっちゃと行動するよ〜
9時オープンのハルタへ。
f0217230_16233721.jpg
焼きたてパンがずらり(*´︶`*)
たくさん買いたい気持ちをグッと我慢して、翌朝分のパンだけ購入です。

次はツルヤ。
普段高くて買うのに躊躇するシャインマスカットもツルヤだと安い!
果物やお土産のジャムなどをたんまり買ってアウトレットへ。

この時点でまだ10時過ぎw
早起きって素晴らしい!
アウトレットでははるは寝てくれて、ゆっくりのんびりお買い物できました。

さー、次はランチタイムです。
旧軽の沢村へ。
f0217230_16233797.jpg
ママは具沢山ミネストローネ。
f0217230_16233891.jpg
パパは若鶏のグリル。
鶏肉パリッパリ!
どうやったらこんなに美味しく焼けるんだろう?
っていうくらい美味しかったです♡

でも、沢村の魅力はこれ。
f0217230_16233849.jpg
パンバスケット!
お代わりができ、はるのために柔らかいパン
をリクエストしたらレーズンパンや食パンなども入れてくれました。

その後は旧軽ぶらぶらして草津へ。
途中何気に白糸の滝に行った事がなかったので寄る事に。

え、、、
f0217230_16234376.jpg
ちっちゃ!
あまりにも小さくてびっくりw
ナイアガラの滝を想像していた私が間違いでしたw

早めに草津に着いたので夕飯前にひとっぷろ♡
パパがはるを入れてくれたのでママはのんびり♡

夕飯はいつものお店で美味しいご飯食べて、朝早かったので早めに就寝ですzzz
by kaotantan-520 | 2016-10-14 15:46 | Travel
最終日は長崎の街へ。
夜中に台風は去り、とっても良いお天気!

眼鏡橋。
f0217230_15531601.jpg
時間がないので他には特に観光せず…

お昼は叔父オススメのお店でちゃんぽん。
f0217230_15531688.jpg
あっさりめのちゃんぽんでとても美味しかった♡

デザートにはニョーヨーク堂のカステラアイス。
f0217230_15531799.jpg
はじめて食べましたがカステラはしっとり、アイスも柔らかめで美味しかったです( ´艸`)

長崎空港では走り回ってましたが飛行機では寝ず…
f0217230_15531806.jpg
でもあーちゃんもいたのでなんとか羽田空港到着。
これにて3泊4日の旅終了です。

by kaotantan-520 | 2016-09-21 15:41 | Travel