カテゴリ:Architecture( 4 )

青海で開催されている、
HOUSE VISIONに行ってきました。
f0217230_1633923.png
f0217230_1605164.jpg
デザイナーの原研哉氏を中心に、
「住まいの新しい常識」を発信している展覧会です。

隈研吾氏の会場構成。
f0217230_1655233.jpg
大宰府のスタバ的な感じ(?)違うって(?)

住友林業×杉本博司氏の、
数寄の家が1番印象的でした。
f0217230_1684353.jpg
木×白って好きなんだよねー。
格子がステキでした。
by kaotantan-520 | 2013-03-18 16:14 | Architecture
今日はBOSS+会社のみんなでお花見ランチに行ってきました♪
前川國男&坂倉準三&吉村順三の3氏の共同設計で、有形文化財にもなっている国際文化会館。
f0217230_1491947.jpg
池に張り出した釣殿風の建物とお庭がとっても素敵な場所です♪
f0217230_1413466.jpg
f0217230_14121685.jpg
毎年さくらの時期には、お花見がてら国際文化会館を訪れています。
残念ながら今年はこの時期限定のお花見ちらしが売り切れ…。泣
いくらと明太子のタリアテッレにしました。
f0217230_1416953.jpg
平打ちパスタと明太ソースがよくからみ美味デシタ♪
結局花よりだんご!?
by kaotantan-520 | 2011-04-06 14:18 | Architecture
宇宙船~~~!?!?!?
f0217230_13202557.jpg
設計は黒川紀章さん。
もうここ何年か1F にテナントが入ってなく、ずっと募集しているのが気になりマス。
銀座1丁目にあるから見つけてみて~♪
by kaotantan-520 | 2010-08-06 13:24 | Architecture
f0217230_1630159.jpg
丸ビル1Fで、建築学会主催のアーキニアリング・デザイン展が開催されているという事で、早速行ってきました。
模型で世界の建築を実感でき、そんなに建築に興味がない方でも楽しむ事ができると思います。
それにしても旅に出たくなってしまう展覧会だなぁ。
by kaotantan-520 | 2010-03-05 16:38 | Architecture