カテゴリ:GINZALunch( 362 )

野暮用で銀座へ。
久々の銀座ランチ♡
セントルのカフェであの美味しいパンを食べようと思ってたのに…まさかのお休み(T_T)

泣く泣く予定変更で、三越のデイビットマイヤーズカフェへ。

お昼時なのにみんなパンケーキ食べてる。
美味しそうだけど、私は塩っけを求めてエッグベネディクトに。
f0217230_7443327.jpg
イングリッシュマフィンの上に生ハム、トマト、ポーチドエッグ。
オランデソースが美味♡
でも、ポーチドエッグが結構かためで黄身がとろりんしてなかったのが残念(-_-)

次はパンケーキ食べてみたいな♡
by kaotantan-520 | 2014-11-01 07:34 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、明月庵田中屋(@松屋銀座)で磯じゃこ蕎麦。
f0217230_1355304.jpg
本日のお店選びはわたくし。
何食べたい?とBOSSに聞かれたのでリクエストしました♪
いつもよりじゃこが大きくて美味しかったです。

今年の出勤日もあと2日(最終日は25日)。
今年というより、あと2日でわたくし、秘書を辞めます。
私が辞めるというより、もう78歳のBOSSが事務所を閉鎖するのです。
新卒で入社して10年9カ月。
こんなに長い間雇っていただきBOSSには感謝ばかり。
美味しいものを沢山食べさせていただき、たくさん建築の事も教えていただきました。
あと2日でGINZALunchも終了だと思うと悲しい(T_T)

とりあえず私は来年から専業主婦です!
飽きたらお仕事探そうかなぁ。。
ダラダラしすぎて太らないように気をつけますw
by kaotantan-520 | 2013-12-20 14:05 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、遠音近音(@銀座1丁目)で鯛茶漬け。
f0217230_1531196.jpg
カキフライと迷って、結局いつもの鯛茶漬け。
鯛茶ももちろん美味しいけど、副菜のひじきの煮物が美味しくて大好き♪
by kaotantan-520 | 2013-12-19 15:40 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、福助(@銀座2丁目)でお寿司。
f0217230_1455438.jpg
ひさびさの福助。
1番下の段の、たまごといくらとホタテがこの中では1番好き♪
生しらすも美味しかったけどちょっと食べにくい^ ^;
あと穴子があったらもう言う事なかったのになぁ。。
穴子大好きです!
ご馳走様でした☆
by kaotantan-520 | 2013-12-18 14:58 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、suzucafe(@銀座TRECIOUSビル)でリゾット。
f0217230_15233176.jpg
桜えびと九条ねぎのリゾット。
シャキシャキ食感の九条葱と、プチプチ食感の黒米がすっごく美味しい。
桜えびも香ばしいし、チーズの味も程良く効いています。
美味しかった~★
by kaotantan-520 | 2013-12-16 15:25 | GINZALunch
本日のGINZALunchはXI'AN(@銀座2丁目)で野菜刀削麺。
f0217230_21383672.jpg
刀削麺ってらもちもちしていて結構好き。
お野菜の優しい出汁がカラダにしみました。

今日は1日調子がイマイチ。
なのでもう寝ちゃおう。
おやすみなさーい☆
by kaotantan-520 | 2013-12-12 21:32 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、善光寺蕎麦(@銀座3丁目)で山かけそば。
f0217230_14461954.jpg
とろろたっぷり(^ ^♪
今日は南風で暖かくなるって言ってたのに寒いじゃん!!!
でもとろろ蕎麦であたたまりました♪
by kaotantan-520 | 2013-12-10 14:47 | GINZALunch
本日のGINZALunchは、台湾海鮮(@東銀座)で点心ランチ。
f0217230_15242132.jpg
点心大好き~♪

焼売、海老蒸餃子、海老ニラ饅頭、春巻、丸水餃子、胡麻団子と点心盛りだくさん(´∀`)
全て熱々で美味しかったです!
by kaotantan-520 | 2013-12-09 15:27 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、なまはげ別邸(@銀座2丁目)で日替定食。
f0217230_1448353.jpg
今日の日替わりは大好きなかまやき!
しかも鯛!!

骨はそこまで多くなく、食べやすいし身もたっぷりで美味♪
白いご飯がすすむすすむ。。
美味しかった☆
by kaotantan-520 | 2013-12-04 14:50 | GINZALunch
本日のGINZALunch は、遠音近音(@銀座1丁目)で鯛茶。
f0217230_1674249.jpg
f0217230_1675459.jpg
鯛茶の他にもひじきや煮浸しなど副菜が付くのが嬉しい♪

もちろん鯛茶も美味。
鯛は厚めでぷりぷり、そしてお出汁も美味しい(^ ^♪
ご馳走さまでした☆
by kaotantan-520 | 2013-11-29 16:10 | GINZALunch