カテゴリ:Restaurant( 201 )

もうすぐ2歳。
絶賛イヤイヤ期です。
f0217230_16195208.jpg
f0217230_16195339.jpg
まだまだかわいいイヤイヤ期で、親も笑って写真撮って過ごせる程度です。
これからが恐ろしいけどねW(`0`)W

先日5回目の結婚記念日を迎えました。
はるにはお留守番してもらい、久々に2人でビストロへ♡

アラカルトでいろいろと。
前菜は鮮魚のカルパッチョ。
f0217230_16195333.jpg
お魚が身厚で美味♡

シーザーサラダ。
f0217230_16195408.jpg
ゴロゴロお野菜に分厚いベーコン。
チーズも濃厚で大好きなお味でした( ´艸`)

お魚はブイヤベース、焼きリゾット添え。
f0217230_16195506.jpg
魚介たっぷりの濃厚スープ。
まず具を食べ、この美味しいスープに焼きリゾットを混ぜて食べると本当に美味♡

写真撮り忘れたけど、お肉は牛ホホ肉の赤ワイン煮をいただきました。
とろんとろんのお肉、最高でした〜♡

最後にデザートの盛り合わせ(o^^o)
f0217230_16195588.jpg
かぼちゃのタルトもチョコケーキもブリュレも最高でした♡

美味しいお料理に美味しいお酒。
料理が美味しく久々に飲んだ〜(o^^o)
ご馳走さまでした♡



by kaotantan-520 | 2016-11-11 16:02 | Restaurant
はるとママでリンクコーデしようとしたらパパも便乗してきた(゚д゚lll)
f0217230_13292706.jpg
f0217230_13292834.jpg
家族3人でスタンスミス♡
はるのはこんたんが買ってくれた( ´艸`)
パパとママのペアルックと勘違いされないように気をつけないと…

最近お気に入りのお蕎麦屋さんへ、先日も行ってきました♪

水茄子のサラダ美味しい♡
f0217230_13292939.jpg
蟹味噌はお酒がすすみます…
f0217230_13292903.jpg
日本酒スパーリングはその場で日本酒を機械に入れて炭酸注入!
f0217230_13293077.jpg
ここの卵焼きは甘めでお気に入り♡
f0217230_13293101.jpg
もちろん〆はお蕎麦。
f0217230_13293179.jpg
2色せいろに、つけ汁もくるみと普通の2種類。
甘めのくるみだれが美味です♡

そしてはるも遂にお蕎麦デビュー。
まだ2、3本ですが問題なさそうなので、このまま本格的にデビューさせても大丈夫かなぁと思っているところです。

結構うどんを扱っていないお蕎麦屋さん多いから食べれるようになると助かるー。
本人もうどんが大好きで、私たちがお蕎麦を食べていると
おうどん!おうどん!
と、うどんと勘違いして食べたがっちゃうし。

一緒にお蕎麦屋さんでランチできるのももうすぐかなぁ♡
by kaotantan-520 | 2016-09-30 10:16 | Restaurant
門仲のフルータスでパフェ♡
f0217230_16030944.jpg
こちらはミニフルーツパフェ。
ミニといえどもアイスにフルーツに生クリームがもりもり。
注文後フルーツをカットしてくれるのでフルーツがみずみずしく美味しい!

そしてこちらは季節のパフェでメロン。
f0217230_16030967.jpg
もーーーすっごい美味しい!!!
もちろんメロン自体も美味しいけど、特にメロンアイスが美味♡
YOちゃんと競うように食べたわw
ちなみにこのパフェ、お値段3千円弱でした(・∀・i)
1時間ちかく並んだので、引くに引けなく頼んだよ〜
でもお値段相当のお味でした♡

陽子ちゃんが浦和まで遊びにきてくれた時のランチ。
f0217230_16031030.jpg
ドゥシェフのブイヤベース。
海老やムール貝など魚介がたっぷり!
旨味たっぷりのスープにパンを浸して食べるとこれまた美味でした♡
ブイヤベースにしてはあっさりめかな?
それが私には食べやすく良かったです。

さとみちゃんにいただいたルスルスのクッキーは美味しく可愛い♡
f0217230_16031074.jpg
美味しいパンも食べてます。
はるの昼寝中にルタオの塩バタークラウンとトラヤのあんペースト。
f0217230_16031053.jpg
あまじょっぱさがたまりません!

ブルーボトルコーヒーで1人カフェの贅沢時間♡
f0217230_16031094.jpg
ブルーボトルコーヒーでカタネベーカリーのサンドイッチが食べれるなんて!
パン好きとしてはコーヒー<サンドイッチとなってしまう…
コーヒーよりパン目的で行ったよね〜

お家では冷やし中華はじめました♡
f0217230_16031146.jpg
夏ですね。
ごちそうさまでした♡

by kaotantan-520 | 2016-06-22 15:32 | Restaurant
36回目のお誕生日を迎えました。
そして同じ日、はるは1歳半になりました。
あっという間の1年半。
嬉しいようで、ちょっと寂しい…

お誕生日当日は、じぃとあーちゃんとお買い物。
f0217230_12225469.jpg
この後はるはベビーカーから出たがり、、、
じぃが犠牲になり走り回るはるを追っかけてましたw

夜は、はるはお留守番でYOちゃんとお寿司♡
浦和のよし佳へ。
f0217230_12225456.jpg
f0217230_12225554.jpg
f0217230_12225589.jpg
うに、絶品♡
まぐろもとろける〜♡
もう至福の時でした♡

後日、YOちゃんの実家では好物の鰻をご馳走になり、デザートまで( ´艸`)
f0217230_12225517.jpg
メロンいっぱい!美味しかった〜♡
みなさんありがとうございました♡


by kaotantan-520 | 2016-06-01 12:11 | Restaurant
大宮にあるカフェボスケでランチタイム♡
でもはるは車で寝ちゃったよ。
しかも動かしても起きない!
そしたらクーファン貸してくれた〜。
f0217230_12221990.jpg
ちょっと窮屈そうですが、スヤスヤとおやすみzzz

おかげでパパとママはゆっくりランチ♡
パパは雲丹のパスタ。
f0217230_12221955.jpg
ママはサラダとパン。
f0217230_12222068.jpg
f0217230_12222044.jpg
カフェラテはくまさん♡
美味しかった〜( ´艸`)

食べ終わる頃にはるはお目覚め。
パパとママはチーズケーキとプリンでデザートタイム♪
はるもロールパン1個をペロリです。
f0217230_12222023.jpg
テラス席もあったのでお天気の良い日は外でご飯も良さそう。次はモーニングできたいなぁ(^ ^)

by kaotantan-520 | 2016-02-08 11:53 | Restaurant
はるのセカンドベビーカーを探しにトイザらスへ。

Jeep、Apricaのマジカルエアー、CombiのF2などを試乗。
エアバギーの小回りの良さに慣れてるせいか、どれもなんだかイマイチ…
まぁセカンドだし、軽くて運びやすいのを重視したいので仕方ないかなぁ。
とりあえず保留にして、コメダ珈琲でランチしながら家族会議。
f0217230_14482928.jpg
ミックストーストと、
f0217230_14482975.jpg
ミニシロノワール♪
たっぷりカフェオレも飲んで満腹〜♡

で、セカンドベビーカーはググってみたら、クイニージャズがいいかも〜♡
f0217230_14483076.jpg
こんなに小さくなるの!
重さも5キロ以内で軽量。
ただ荷物入れが背面だけなのが欠点。
でもこのパステルカラーかわいい♡
f0217230_14483052.jpg
ブルーは売り切れみたいだけど…(T_T)
エアバギーのセカンドとしてクイニー使ってる人は多いみたいだし、クイニーが今のところ1番かなぁ。
あーーー悩む〜。
by kaotantan-520 | 2015-12-28 11:52 | Restaurant
今年のクリスマスは3人でお寿司♡
浦和の寿司二ノ宮へ。
個室だったのでまわりを気にせずお食事できました。

おまかせのお造り盛り合わせ。
f0217230_21283885.jpg
昆布〆の鯛、カワハギ、生たこなど。
どれもこれも美味!

揚げ物は白子。
f0217230_21283842.jpg
白子、とろんとろ〜ん。
白子大好きです!

焼き物はかんぱちのカマ焼き。
f0217230_21283896.jpg
あぶらがのっていて美味しい。
カマって食べる部分が少ない事が多々あるけど、身もたっぷりで大満足〜

そしてお寿司♡
f0217230_21283866.jpg
これはおまかせ握り。
この他にもお好みでいくつか頼んだけど、どれもこれも美味しかった( ´艸`)

豆腐サラダや玉子焼き、おつまみ等も食べて満腹。

なのに食べちゃった、ケーキ。
クリスマスだもん!
f0217230_21283988.jpg
浦和ロイヤルパインズホテルのうらわロールとシュークリーム。
もうこれしかなかった…
でもどちらも美味しかったです♡

まだはるは一緒に食べれなかったけど来年は3人で一緒に食べれるかな?楽しみです♡



by kaotantan-520 | 2015-12-26 21:18 | Restaurant
別所沼公園の紅葉が綺麗♡
f0217230_19491446.jpg
イチョウの絨毯!
銀杏の落ちる季節は臭くて嫌だけど、今は綺麗だね。

でも花より団子♡
コクーン行ったらエッグスンシングスが空いてたのでランチしました♪

ハハとこんたんははじめてなので、王道のパンケーキとエッグべネディクト。
f0217230_19491500.jpg
f0217230_19491563.jpg
はるも生クリームがついてない部分を少し食べたよ。
見た目よりも生クリームがあっさりしているし、パンケーキはもちもちで美味でした♡
by kaotantan-520 | 2015-12-08 19:33 | Restaurant
なんとか無事に!?、
4回目の結婚記念日をむかえました♡

はるを交えてのはじめての結婚記念日。
でもはるはあーちゃんとお留守番。
(ごめんはる!)

何処に行こうか迷ったけど、行ってみたかったカジュアルフレンチアミーに。

アミューズ。
f0217230_16172927.jpg
お野菜たっぷりなのが特徴のお店。
アミューズから山盛りのお野菜で美味♡

前菜は秋刀魚!
f0217230_16172997.jpg
これまたたっぷりお野菜にフリットの秋刀魚。
脂たっぷりな秋刀魚とあっさりお野菜がいい塩梅♡

お魚とお肉。
f0217230_16173076.jpg
f0217230_16173087.jpg
両方美味しいけど、わたし的にはお魚のほうが特に美味しかった!

デザートは花火つき〜( ´艸`)
f0217230_16173014.jpg
お料理にあわせてワインを選んでくれるので、シャンパンからデザートワインまで楽しめました♡
お陰さまで翌日すこーし二日酔いw

でも美味しいお料理とお酒に、至福の時でした♡





by kaotantan-520 | 2015-11-11 16:00 | Restaurant
家族3人でランチ♡
ソファ席に座れたので、はるはパパとママの後ろでお座りしていい子にしてくれてました。

2人ともほうれん草とベーコンのキッシュ。
f0217230_13381035.jpg
スープはかぼちゃのスープ。
ウワイトのキッシュは、パイ生地もアパレイユもしっかりしていて美味しい♡
具沢山で大きく、美味しくて大好きなキッシュです!

そしてウワイトといえばラテアート♡
f0217230_13381143.jpg
かわいい〜( ♡艸♡)
右からパパ、ママ、はるを書いてくれた!(たぶん)
かわいいし美味しい♡

デザートにかぼちゃのタルトまで食べちゃった。
f0217230_13381197.jpg
ほっこりかぼちゃにサクサクタルト。
美味でした♡

by kaotantan-520 | 2015-11-02 13:25 | Restaurant