カテゴリ:Bagel&Bread( 819 )

ママのランチは大好きなパンが多いかなぁ。

浦和のコッペパン屋さん、魔女のコッペのチキンバジルコッペ。
パンもふわふわで美味しかったです。
f0217230_16263167.jpg
ずっと、気になっていたポタスタのサンドイッチ。
きんぴらとレタスがたっぷり!
でもペロリと完食♡
f0217230_16263124.jpg
武蔵浦和にあるヴィヴァンの桜あんベーグル。
この時期限定で毎年欠かさず食べてます。
今年も美味しかった。
f0217230_16263230.jpg
さーちゃんのisepanのお土産。
とっても大きいスコーン。
ベノアのスコーンみたいな感じの王道スコーン。
クロテッドクリームたっぷりつけて堪能しました。
f0217230_16263257.jpg
ポワンエリーニュのパン達。
メープルのパンとチーズのパン。
どちらも絶品!いつもアンピザーしか買ってなかったけどアンピザーより好きかもー。
f0217230_16263301.jpg
実家近くにあるブーランジェリーラリュのパン。
ここのパンはハード系が美味しくてお気に入り。
これはマロンのリュスティック。
大好きなパンの1つです。
f0217230_16263384.jpg
ペリカンの食パン。
私の中で食パンはセントルザベーカリーとペリカンが1番美味しい!
久々にセントルも食べたいな。
f0217230_16263415.jpg
たまにはパンケーキも作ります。
こちらは九州パンケーキ。
薄いけどもちもちしていて美味しかった。
f0217230_16263414.jpg
以上最近のママランチでした♡






by kaotantan-520 | 2017-05-11 16:10 | Bagel&Bread
ママのランチは大好きなパンばかり。

魔女のコッペのチキンバジルコッペ。
パンもふわふわで美味しかったです。
f0217230_16273297.jpg
ポタスタのサンドイッチ。
きんぴらとレタスがたっぷり!
でもペロリと完食♡
f0217230_16273214.jpg
ヴィヴァンの桜あんベーグル。
この時期限定で毎年欠かさず食べてます。
今年も美味しかった。
f0217230_16273320.jpg
さーちゃんのisepanのお土産。
とっても大きいスコーン。
クロテッドクリームたっぷりつけて堪能しました。
f0217230_16273362.jpg
ポワンエリーニュのパン達。
メープルのパンとチーズのパン。
どちらも絶品!いつもアンピザーしか買ってなかったけどアンピザーより好きかもー。
f0217230_16273418.jpg
実家近くにあるブーランジェリーラリュのパン。
ここのパンはハード系が美味しくてお気に入り。
これはマロンのリュスティック。
大好きなパンの1つです。
f0217230_16273482.jpg
ペリカンの食パン。
私の中で食パンはセントルザベーカリーとペリカンが1番美味しい!
久々にセントルも食べたいな。
f0217230_16273513.jpg
たまにはパンケーキも作ります。
こちらは九州パンケーキ。
薄いけどもちもちしていて美味しかった。
f0217230_16273509.jpg
以上最近のママランチでした♡






by kaotantan-520 | 2017-05-11 16:10 | Bagel&Bread
まだまだ食べてるよw

那須のカネルベーカリーとNAOZOのパン。
f0217230_21515784.jpg
那須は美味しいパン屋さんがたくさんあって楽しかったな♡

同じくNAOZOのプレーンベーグル。
f0217230_21515733.jpg
そこまでハードではないベーグル。
でも香ばしくとても美味。

kuboパンのエスプレッソスコーン。
f0217230_21515825.jpg
kuboパンはベーグルしか食べた事なかったけどスコーンもとても美味しい。

お友達が来てくれた日。
f0217230_21515957.jpg
お友達のお家の近所で買ってきてくれました。
ハード系が美味しかった♡

パンじゃないけど五十番の肉まん。
f0217230_21515978.jpg
この大きい肉まんの半分をはるはペロリでした。
ほんと最近のはるの食欲はすごいです…

さーちゃんよりいただいたひぐらしベーカリーのパン。
f0217230_21520060.jpg
コッペパンがもちもちで美味しかった!
ペネロペパンはかわいい♡

ペリカンの食パン。
f0217230_21520092.jpg
美味しい食パンはシンプルにバタートーストで♡

イアナックのショコラフランボワーズ、喜福堂のこしあんパン、アンデルセンの平焼きハムチーズ。
f0217230_21520176.jpg
そごうで第4金曜日だけ発売がある喜福堂のパン。
柔らかめのあんこのこしあんパンと、とろとろクリームのクリームパンが美味しくて好き♡

私はパンが好きですが、はるにはなるべくお米を食べさせたい…と思ってます( ´д`ι)









by kaotantan-520 | 2017-02-24 21:36 | Bagel&Bread
相変わらずパン好き。
前みたいに頻繁に買いには行けないけど、どこか行く機会があれば必ずパン屋さんに寄ってます!

家の近くのパン屋さんはお散歩がてら行けるので、ちょくちょくはるとお散歩。
ウラワベーカリーのレーズンパン。
f0217230_21361678.jpg
はるはレーズンパンが大好きです♡

ベーグル屋さんのvivantへもお散歩。
f0217230_21361607.jpg
焼き立てのベーグルは柔らかめではるも食べれます。
ブルーベリーチーズケーキがお気に入り♡

南大沢のチクテベーカリーのマフィン。
f0217230_21361769.jpg
とらやカフェのあんペーストとの相性も最高。

こちらもチクテベーカリーのチョコパン。
f0217230_21361874.jpg
チョコたっぷりでクラストはカリカリ。
これも大好きだなぁ。

アンデルセンのパンと和幸のメンチカツでバーガーに。
f0217230_21362057.jpg
米粉がカリカリに焼かれていて美味しいパン。

同じくアンデルセンの食パンでサンドウィッチ。
f0217230_21362175.jpg
アンデルセンは身近にあって便利だしよく利用します。

たまには自分で作ったキッシュ。
なかなか美味しくできた♡
f0217230_21362163.jpg
奥に見える伊都物語というヨーグルトが美味しい!

イアナックのクロワッサン。
f0217230_21362228.jpg
イアナックはデニッシュ系やクロワッサンなどが好きです。

ヴィロンのアップルパイ。
f0217230_21362254.jpg
サックサク!美味しい!カロリー絶対高い!w
はるはコストコのパン。

キッシュヨロイズカのキッシュと、
木村屋のあんバター。
f0217230_21362391.jpg
ヨロイズカさんのキッシュお高いけど美味しいなぁ。
大好きなあんバター!ひさひざでした。










by kaotantan-520 | 2017-02-24 21:14 | Bagel&Bread
多摩にある京王レールランドまで行ってきました♡
f0217230_16261572.jpg
鉄博に比べるととても小さな施設だけど、はるくらい小さい子供にはいいかも。
しかも入場料250円という安さも素晴らしい!
f0217230_16261502.jpg
プラレールも入れ替え制だけど作り放題。
ミニ電車にも乗りました♪
f0217230_16261668.jpg
f0217230_16261715.jpg
せっかくここまできたし…
ここからはママの時間♡
念願のチクテベーカリーでランチタイム^_^
f0217230_16261755.jpg
f0217230_16261850.jpg
チクテで人気の食パンのセットと、スコーンセット。
後はクロックムッシュ。
どれもこれも美味しかったです♡

お土産もたんまり買って大満足。
f0217230_16261828.jpg
はるもママも大満足の1日でした♡



by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:16 | Bagel&Bread
亀有にあるコッペパン屋さん、吉田パン。
さとみちゃんが届けてくれた♡
f0217230_20522458.jpg
リクエストしたあんマーガリンに、和栗とチョコレートの3個も!
夕飯食べた後にもかかわらず、あんマーガリンを試食しちゃいました( ´艸`)
f0217230_20522596.jpg
コッペパンはふわふわだけど噛み応えもバッチリ!
香ばしくとても美味しい♡
1個が大きく重さもズッシリだけど、美味しくてペロリと食べちゃいそうです…

チョコレートは後日トーストして、イチゴをサンドしたらこれまた美味でした♡

浦和にもコッペパン屋さんが出来たとの事で行ってみました!
f0217230_20522511.jpg
魔女のコッペパン。
たまごサラダとあんバターを食べましたが、こちらも美味しかった♡

コッペパン屋さんって、その場でサンドしてくれるのがなんだか楽しい!
盛岡の福田パンにいつかは行ってみたいな♪
by kaotantan-520 | 2016-02-26 20:40 | Bagel&Bread
1年前のはる。
f0217230_12474009.jpg
そして今のはる。
f0217230_12474079.jpg
大きくなったねぇ(´-`)
子供の成長はほんと早いね〜。
赤ちゃんの頃がもう既に懐かしい!
まぁまだ赤ちゃんだけどね。


最近よく聞かれるのがバルミューダトースターの事。
2ヶ月弱使ってみた感想は、、、
やはり良いです!!!

特にチーズトーストモードと、クロワッサンモードはほんと優秀〜
ゴントランのクロワッサンとパンオショコラは焼きたてのようにサックサク!
f0217230_12521028.jpg

f0217230_12474146.jpg
カフェボスケのマロンデニッシュも。
f0217230_12474137.jpg
もちろんその他のモードも良い!
365日の食パンもバケットも、アンデルセンの長時間発酵食パンも、プティリッシュのスコーンも全て美味しくよみがえりました♡
一手間かけても美味しく食べたい人にはおすすめです。
一手間と言ってもお水を一杯入れるだけなんだけどね。
パン好きにはおすすめです♡



by kaotantan-520 | 2016-02-08 12:34 | Bagel&Bread
ママに少し早いサンタさんがきた!!!
f0217230_21104655.jpg
とても大きな包み♡
f0217230_21104642.jpg
ママー、これなぁに??
はるも興味津々です。
あけてみると、、、


じゃーーーん!
f0217230_21104691.jpg
ママがずーーーっと欲しかった、バルミューダトースター♡

スチーム機能が付いていて、それぞれのモードで焼き立てを実現してくれるトースター。
クロワッサンモードはサクサクに、バケットは中ふんわり外カリカリに。

早速ペリカンの食パンをトーストしたら、、、


うんまーーーい♡( ´艸`)♡
ほんと美味しく焼ける!!!
今までのトースターとはまったく違う。
チーズトーストとクロワッサンのモードも早く使ってみたいなぁ。
これからじゃんじゃん使います♪
サンタさん、本当にありがとう♡

そしてとっても大きな段ボールに入ってきたので、その段ボールで電車を作ってみました!
f0217230_06344354.jpg
はるま号〜w

はるも少し早いプレゼントを頂きました♪
f0217230_21104687.jpg
ボーネルンドの積み木♡
これからたくさん遊びます(^ ^)

そしておまけで貰った車もお気に入り〜
f0217230_21104783.jpg
ありがとうございます♡

by kaotantan-520 | 2015-12-19 20:49 | Bagel&Bread
パン、食べてます♡
f0217230_21303811.jpg
vivantのチョコマロンベーグル。
ひさびさのvivant。
マロンたっぷりで美味しかった♡

f0217230_21303891.jpg
Yocco's Kitchen Bake & Cafeのチーズベーグル。
チーズがカリカリで良い焼き具合♡

f0217230_21303834.jpg
プティリッシュの抹茶パン。
さっくり食感でほんのり甘くて美味!

f0217230_21303842.jpg
マックウッズのクリームスコーン。
クリームがサンドしてあるので焼き戻せない…
美味しいけど、スコーンは焼戻した状態のほうが美味しいかなぁ。

以上最近のいろいろパンでした( ´艸`)
by kaotantan-520 | 2015-12-08 21:16 | Bagel&Bread
最近のはる。
悪戯絶好調w
f0217230_13583737.jpg
支援センターのロッカーに入ったり、
f0217230_13583743.jpg
机の下にもぐったり、
f0217230_13583727.jpg
ダンボールに入ったり、
f0217230_13583806.jpg
ソファの下に入ろうとしたり…
とにかく動く動く!
じっとしてません^_^;

ママとお揃いのニット帽被ってよくお散歩してます♡
f0217230_13583820.jpg
お外は大好き!
歩けるようになったらもっと楽しいかな^ ^

ママは大好きなスコーンでランチ♡
f0217230_13583966.jpg
ヒルサイドパントリーの全粒粉のスコーン。
ザックリしていて美味♡

こちらはあかしえのクロックムッシュ。
f0217230_13583912.jpg
ベシャメルソースが濃厚で美味でした♡

by kaotantan-520 | 2015-11-02 13:50 | Bagel&Bread