カテゴリ:Golf( 7 )

ゴルフが上手な人にとって、
ボギーはたいした事ないかもしれませんが。。
へたっぴな私にとっては感動~(*^^)v

昨日はYOちゃんのおじ様&おば様に
さそっていただき、
(お仕事休んでw)一緒にラウンド!


はじめてのキャディさん体験に、
はじめてのボギー!
f0217230_14465581.gif
記念すべき3番ホール。
ま、打ちおろしの150ヤードくらいのコースですけどね^ ^;

最終的にはまったく上達が見られないという
ダメダメな成績でしたが…
それでも楽しかった~♪
ゴルフは楽しい!
by kaotantan-520 | 2013-05-17 14:51 | Golf
GW3日目はゴルフラウンド。
昨年も行った、
隋縁カントリークラブ鬼怒川森林コースへ。

往路は東北道の渋滞なし。
予定よりだいぶ早く付いちゃいましたが、
空いてる時間に入れてもらい
早めにスタート!

はじめは2人ともドライバーが右に飛ぶ。。
だんだんと安定してきましたが、
私はユーティリティがまだまだ不安定(@_@;)
YOちゃんは5番が絶好調で素晴らしかった。
ずっと5番で刻めばいいのにw
f0217230_13212019.jpg
f0217230_13215685.jpg
結構混んでたけど、
その分後ろをあまり気にせず、
そこまで慌てる事なくプレー出来ました。

お天気は最高!
成績は、、、相変わらずの数字です(T_T)
あぁ、もっともっと上手になりたい。
とりあえず今晩もゴルフレッスン行ってきます!

帰りは宇都宮で餃子食べたかったけど、
既に渋滞がはじまっていたのでやめました。

かわりに佐野インターで餃子。
f0217230_1325095.jpg
焼き立てで美味しかった(^^)
by kaotantan-520 | 2013-05-09 13:25 | Golf
Claskyで、ゴルフシューズケースget (^^♪
f0217230_14433882.jpg
最近欲しい物といえは、
ほぼゴルフ用品。

このシューズケースも、ついついポチリ。。。
春用ウェアもほしいなぁ。

ウッドもユーティリティも欲しいゾ|ω・)チラ

昨晩はゴルフレッスンに行ってきました。
ドライバーはすこーしだけ、
安定して飛ぶようになってきたかな。
すこーしだけね…

あとは芝の上で打つユーティリティなどが課題。
やっぱ上達するためには、
ラウンドしなくちゃだなッ|ω・)チラ|ω・)チラ
by kaotantan-520 | 2013-02-22 14:50 | Golf
3連休中日。
とてもお天気が良い中、2人でラウンドしてきました♪

佐野にあるサンモリッツカントリークラブ。
ちょっと古かったけど、1人6900円という安さ。
へたっぴさんは贅沢言ってられませんッ!
とにかくコースまわって上達したいのです。

7時半よりまわり、前半終了。
結果は、、、
f0217230_1448492.jpg
(字が汚くてスミマセン。。。)

自己最高記録の61!!!
しかも誰かさんより勝ってる~。ルンルン♪

腹ごしらえして後半。
f0217230_14495162.jpg
前半より晴天で、とても気持ち良くラウンドできました。

そして結果は。

後半も61で、計122!自己最高記録です。
(誰かさんとは引き分け。)
まぁ空振りはカウントしてないけどね^ ^;

誰かさん、
前半はOKルールとか私に対して甘かったくせに、
後半ガチできたからね~

これOKでしょ!?ってところで、
最後までちゃんとやりなさい!!!とか(`^´)

次は勝ってやるゼ!!!


そして帰りは佐野アウトレットに寄り、
ゴルフウェアとイッタラの食器買っちゃった♪

暖かくなったらもっとラウンドしたいなー。
練習がんばろっと。
by kaotantan-520 | 2013-02-12 14:58 | Golf
昨日は2度目のラウンド!(レッスンいれたら3度目)
栃木の隋縁カントリークラブ鬼怒川森林コースへ行ってきました。

一緒にまわってくださった御夫婦はとっても上手!
月に1度は2人でラウンドしているらしい。
我が家では週に1度は打ちっぱなし行くように努力してますが、やはりラウンドしなくちゃだよね~。

結果は152と相変わらず上達がみえませんが、、、楽しかった♪
こんなにヘタクソで終始めちゃくちゃなのに、ラウンドしていて楽しいのだから、上手な人はもっともっと楽しいんだろうな。
上手になれるよう練習あるのみ!

でもね、わたくし寒いのが大の苦手(T_T)
真冬のラウンドはなぁと、既に躊躇。ダメだね。

昨日は前半は少し風があったけど、暖かくゴルフ日和でした~☆
f0217230_1418630.jpg

by kaotantan-520 | 2012-12-17 14:20 | Golf
スコア「157」でした!笑
デビュー戦としてはまあまあですか!?ね?

やはり練習とは全然ちがう。。。
いつも平らの短い人工芝の上でしか打たないので、ちょっとした斜面や、ラフの長い芝の中打つ感覚解らず、まったく出来ませんでした。

ドライバーも練習と比べて打てないし、7番アイアンもあんなに練習したのに…(T_T)と、内容はイマイチですが、とっても勉強になったしとっても楽しかった~☆
(一緒にまわってくれたお義父さんとYOちゃんは楽しかったかどうか微妙ですが…w)

ゴルフ場は、草津にある草津高原ゴルフ場。
紅葉がとてもきれいでお天気も良く、思い出深いデビュー戦でした!
f0217230_14401335.jpg
連れてきてくれたお義父さんには本当に感謝です☆

ちなみに金曜の夜には草津入り。
土曜日は奥志賀まで行ってハイキング。ハイキングなのに全身完全装備で、ついにYOちゃんも山ボーイデビュー。
形から入るのは夫婦揃っての悪い癖!w

奥志賀も紅葉がとても綺麗で最高でした!
お昼はグランフェニックスできのこのつけ蕎麦。
f0217230_14433647.jpg
そして夜は行きつけの三四郎(@草津)できのこ鍋。
f0217230_14452053.jpg
秋の味覚に自然。秋を満喫の週末でした♪
by kaotantan-520 | 2012-10-22 14:49 | Golf
ゴルフをはじめてもうすぐ半年。
半年もたつというのに一向に上手くなりません(T_T)自信なくすわー。
でもね、ついに今週末ラウンドデビューする事になりました!

お義父さんが誘ってくれたのです。
しかし、ヘタクソすぎて絶対に迷惑かけるから、YOちゃんから話がまわってきた時に丁重にお断りしたのです…が、なぜか行く事に決まっていたw

という事で初ラウンド行ってきます!
まずは格好から入るよねー☆
ゴルフウェアも結構かわいいのたくさんあるの。
格好だけはいっちょまえに揃えて完璧!!!
f0217230_13425084.jpg
あとは技術だな。。。
by kaotantan-520 | 2012-10-19 13:45 | Golf