カテゴリ:Bicycle ( 20 )

さいたまクリテリウムbyツールドフランス行ってきました!
自転車好きは大興奮。
YOちゃんも雨の中早々とお出かけ。
私は雨がやんで、ちょうどメインレースの始まる15時前に到着。
なのに最前列で見れて大興奮!!!
f0217230_1329940.jpg
目の前にskyが!!!

実は雨だし台風だしちょっと面倒。。
って思ってたけど、ほんと行って良かった!
目の前をびゅーーーーんと走る姿はみんな格好良かったわ~
興奮しました。

優勝はフルーム。
20万人も集まったらしいね。
すごいね、さいたま。
是非またやってほしいです。
by kaotantan-520 | 2013-10-28 13:31 | Bicycle
GW終わっちゃったね。。
でも今週はお仕事4日だけだしね。
頑張りましょう!

GW後半初日。
ご馳走ディナーが控えていたので、、、
昼間は、運動してお腹ぺこぺこ作戦w

風の状況をみて愛車(チャリ)で、
東京方面へ向かってみました。

そしたら、
赤羽でパンク発生!(T_T)
なんかへんな音するなぁって思ったら、
安全ピンがザックリ刺さってた。(泣)

ロードバイクは普通の自転車と違って、
チューブや工具一式を備えて乗ってるの。
とりあえず緊急オペ!
f0217230_13345359.jpg
すべてYOちゃんまかせ。
まかせてるくせに、
ちょっと不安…

でもなんとか緊急オペ終了。
ホッとひと息。

転んだ拍子にハンドルも曲がったし、
タイヤもちょっと不安だったので
この日はここで折り返し。
f0217230_13372966.jpg
往復50キロちょっと。
少し距離が短く不完全燃焼でした。

で、愛車ちゃん。
自転車屋さんに見せたら、
緊急オペも完璧だったらしく問題なし!
この日ばかりはYOちゃんに感謝しましたw

ディナーまでは少し時間があったので、
この後はゴルフの打ちっぱなしへ♪

45分スイングしてお腹はぺっこぺこ。
ディナーへの準備万端です!
by kaotantan-520 | 2013-05-07 13:41 | Bicycle
まちにまったGWに突入~(*^^)

初日は大量の洗濯物を干し、
美容院&病院行ったり、
お買いものしたり雑用Day。
おかげでスッキリ!

2日目はひさびさの自転車。
f0217230_14371978.jpg
浦和の自宅より、
東松山の物見山まで。
往復約80km。

行きは向い風(T_T)
こいでもこいでもちょっとしか進まない。。
心折れそうになったけど、
お昼に鴨せいろうどん食べて復活!
f0217230_1440319.jpg
なんとか物見山に到着しました。
f0217230_1441968.jpg
YOちゃんのカーボンチャリに比べると、
わたしのチャリは重い。。。
(チャリは軽ければ軽い程良いのです。備品&体も含め。)
なのに途中寄ったコンビニで
わたしのポッケに羊羹入れやがったよ、
あのトトロめ。
おかげで数グラム重くなりましたが、
帰りは追い風ですいすい~♪
かなり楽でした。

半年以上ぶりの自転車。
新しく買ったメットも初登場。
ごめんよ、放置してm(__)m
f0217230_144650100.jpg
とりあえずGW後半に
もう1回乗る予定!
現時点では全身筋肉痛だけどねw
by kaotantan-520 | 2013-04-30 14:49 | Bicycle
高尾山から帰ってきて、ゴルフ帰りのYOちゃんと合流し、共通の友達新居でレッズ観戦。結果は引き分け…

f0217230_14255818.jpg

勝ち点3ほしかったなー。悔しい。
次の日も控えていたので、試合後は早々帰宅。そして就寝!


次の日の日曜は、炎天下の中自転車。
埼玉県日高市(←川越のもっと奥)にある、サイボクハムまで。

f0217230_1429664.jpg

さいたま市浦和区より、荒川沿いの荒川自転車道、そして入間川沿いの川越狭山自転車道を走って約40キロ、往復80キロの道のりでした。
いやぁー、あの炎天下の中、本当につらかった…

往路の40キロ走った時点でもうへろへろ~。
とりあえずサイボクハムでランチ兼休憩。そしてこれがお昼…

f0217230_14345357.jpg


((((;゚Д゚)))))))


この暑さの中、なんとも見た目ヘビー級なハムの盛り合わせ!
ハム以外にも、豚足やレバーまで。

いやぁ暑くなくて疲れてなかったらハムは好きだし全然平気なのよ。
でもねぇこの暑さと疲労の中これを見たら…YOちゃんが買って持ってきたのを見た瞬間ちょっとげんなり。
どーしてもコレが食べたかったらしい。

でも、美味しいし、文句言いながら意外と食べれた!w
さすがに豚足やレバーは食べれなかったし、YOちゃんも食べきれず、3分の1は残しちゃったけどね、、、
その後、ソフトクリームも食べ、いざ復路。

途中途中休息して水分補給を頻繁にし、なんとか17時頃帰宅。
もう夕飯つくる気力もなくその日は外食でした(ラッキー♪)

ずっとヘルメットに納得がいかなかったので、新しいの買いました。

f0217230_1554232.jpg

YOちゃん的にはKASKっていうブランドがおすすめらしいけど、サイズが大きいのしかなくて断念。ここはデザインより、とにかく首が痛くなるので、自分の頭にあったものに。
これでちょっとは首の痛みが軽減されるかしら?
by kaotantan-520 | 2012-07-17 15:12 | Bicycle
土曜はひさびさにMyビアンキちゃんの登場!
ひさびさすぎてホコリかぶってました。
f0217230_14144443.jpg
YOちゃんがメンテナンスしてくれ、無事にレッツゴー♪

ひさびさだし、夜はお出かけ予定だったので軽めの往復50キロ。
(でもひさびさの私には結構キツかった…)
f0217230_14214156.jpg
上尾市にある榎本牧場まで。
ちょうどいい距離で、しかもアイス食べれるの♪
運動したから!と、自分に甘く、ダブルで食べちゃった!
f0217230_1424926.jpg
ヨーグルト&ブルーベリー。
ひと汗かいた後のアイスは1段と美味♪
約往復3時間弱で無事に我が家に戻ってきました。

その後は、シャワー浴びて新宿伊勢丹まで父の日のお買いもの行って、新宿で飲んで、2軒目に大宮にあるYOちゃんいきつけの立ち呑み屋をハシゴし、23時頃帰宅。
さすがにヘトヘト、、、。てか、朝5時起きで5.5キロランニングもしたんだった~。そりゃあ疲れるはずですわw

でも、ひさびさのロードバイクは気持ちよく楽しい!
もうちょっと頻繁に乗るようにしなくちゃなぁと反省です。

翌日はしっかり筋肉痛。でも痛い体にムチうって(!?)、昨日は10キロRUN。残念ながら今日もまだ筋肉痛です。
仕事後ゴルフレッスンなのに。大丈夫かなぁ、、、
by kaotantan-520 | 2012-06-04 14:31 | Bicycle
我が家のロードバイク達。
外には置きたくない。でも我が家は1LDKという広さでスペースナシ!
そこでこちらを導入しました~♪

f0217230_15333721.jpg
突っ張り棒的な感じ(!?)2台置けるのもいいよね。
(ちなみに上の赤がYOちゃん、下のビアンキカラーが私のです♪)

最近寒くて乗ってないんだなぁ・・・
早く暖かくなって乗りたい!!!
by kaotantan-520 | 2012-01-27 15:37 | Bicycle
またまたBianchiの自転車を注文してしまいました。
と言っても、さすがにもう私のじゃありませんけどねー。

ハハ様が母の日&お誕生日プレゼントに自転車がほしいッ!と、おっしゃるので。普通の自転車より変速付きで長距離走れ、でもクロスバイク程本格的ではなく、カゴは必須との事。
いつも利用している自転車屋さんに相談した結果、こちらに決定~♪


f0217230_1619146.jpg

Bianchi PRIMAVERA-L
8段変速で、レディースタイプなのでフレームのトップ部分が高くないためまたぎやすく、身長158cmのハハ様でも大丈夫との事。
色は私と同じCelesteにしました!(こんたんも一緒)

でもやっぱり人気らしく、入荷は7月。
まぁお誕生日は7月だからちょうどいいね!娘3人からのプレゼントです♪
Bianchiにもこんな手軽な街乗り車があるなんて以外だったなぁ。
ちなみに、こんなかわいいのもありました~♪

f0217230_16294012.jpg

by kaotantan-520 | 2011-04-04 16:33 | Bicycle
今日も自転車で50km程走ってきました!
f0217230_20402263.jpg
本日の目的地は、荒川サイクリングロード沿いにある榎本牧場デス。
でも、、、その前に腹ごしらえ~♪

何年か前にチチ様に連れていってもらったお蕎麦屋、わかお(@上尾)へ。
限定20食の十割そばが有名みたいだけど、寒かったし大好きな山かけそばにしました。(奥のはYOちゃんの天ぷらそば。)
f0217230_20472841.jpg
とろろ以外にあおさ&温泉たまご入りで、とっても美味しかった~♪
まんぷくになったところで、目的地の榎本牧場(@上尾)へ。
f0217230_20503986.jpg
こちらでの目的は、、、
f0217230_2051696.jpg
ジェラート!1番おすすめというミルクとブルーベリー♪
アイスに比べるとあっさりしていてとっても美味デシタ。

お腹はまんぷく、糖分も充分補給し、向かい風の中帰宅。
今日も摂取カロリーと消費カロリー、プラスマイナス0のサイクリングとなりました。笑(むしろ+だったかな!?)
by kaotantan-520 | 2011-04-03 21:03 | Bicycle
結婚式にむけてダイエット中(!?)のYOちゃん。笑
昨日は節電&運動という事で、ひさびさに自転車に乗りました~。
f0217230_2213154.jpg
私はビンディングペタルにしてから初めてのサイクリング。
という事で、ちょっと自宅前で試乗し、向かったのは緑のヘルシーロード
往復で3時間程のちょっと短めサイクリングでしたが、お天気が良くて気持ち良かったです♪
自転車には最高の季節になってきたなぁ。
by kaotantan-520 | 2011-03-20 22:07 | Bicycle
ランニングしながら思い立って、ぷらっと栃木にあるツインリンクもてぎまで行ってきました~♪ てか、遠かった…。

実はツインリンクもてぎで、「7時間エンデューロ」という自転車大会があり、前日になってYOちゃんが急遽参加する事になったのです。

一応ね、応援しようかなぁと思い行ってきました、はるばる栃木まで…。
自宅を出たのが10時30分頃。
で、電車乗ってバス乗ってタクシー乗って、、、到着したのが15時!
ちなみに大会は15時半まで。なんとかぎりぎりセーフです。
f0217230_22294480.jpg
f0217230_22295911.jpg
この大会、とっても楽しそうでした!年に2回やっていて次は春との事。
次は自分も出れるように練習するゾ♪
てか、4時間半かけて行ったのに対して応援はたった30分で終了~。
せっかく宇都宮まできたので餃子を食べに行ってきました♪
f0217230_22363273.jpg
宇都宮みんみんへ。Menuはこれだけです。
f0217230_22382135.jpg
もちろん3種類全部制覇♪
f0217230_22392346.jpg
f0217230_22393792.jpg
f0217230_22395044.jpg
焼餃子が1番美味しかったなぁ。皮のカリカリ具合がなんとも絶妙なの♪
お土産餃子も買ってもらって大満足デス★

帰りは車でたったの2時間程…。
ツインリンクもてぎには、電車ではなく車で行きましょう!笑
by kaotantan-520 | 2010-10-31 22:45 | Bicycle