カテゴリ:Photograph( 13 )

我が家に新しい一眼が仲間入り♡
f0217230_14522879.jpg
Canon EOS70D

YOちゃんが選んできたので、私はまだよくわからないんだけどね…
動画も綺麗らしい!
ただ、持ってみたら結構重いなぁ(・_・;
使いこなせるかしら?
ひさびさの新しいカメラにちょっとわくわくー♡
by kaotantan-520 | 2014-07-04 14:45 | Photograph
只今Canonの一眼カメラさん、お尻部分の1部が水没し修理中。。
しかも修理代金3万以上かかりそうで、見積り次第では修理しない可能性ありという悲しい事実(T_T)
3万以上だとね~、最近カメラ安く売ってるし、、、

と、うだうだ悩んだりしていたら、YOちゃんがヤマダ電気でOLYMPUS PEN mini E-PM1 をタイムセールの格安でハッケン!
有無を返事する間もなく購入してくれたー。(お金は請求されたけど)

デジタル一眼は大きいし重いけど、ミラーレス一眼なら小さくて持ち歩き便利だから1台ほしかったのは事実。でも普通の一眼もあきらめきれない!
まぁYOちゃんのNikonが1台あるからいいか。

とにかく念願のミラーレス一眼デビュ~♪
f0217230_15522963.jpg
E-PM2が1カ月前に発売されたので型落ちですが、充分な機能!
しかもめちゃくちゃ小さ~い。これなら気軽に持ち歩けるし便利。
勢いで買っちゃったけど、破格の値段だったしまぁいいか。
使いこなせるよう勉強しなくっちゃ!
by kaotantan-520 | 2012-11-27 15:55 | Photograph
旅行に行くと、だいたい1冊のアルバムにまとめています。
今までは、Photoshopでレイアウト&編集して、無印良品のフリー台紙にまとめて、1冊のアルバムにしていました。
でも、今回の香港旅行からPhotobackを利用してみました♪

*フォトブック、アルバム作成のPhotoback→

パソコンで簡単にレイアウト編集し、ポチるだけで1冊のアルバムとなって自宅に届くのです!
f0217230_1427157.jpg
f0217230_14271175.jpg
f0217230_14272320.jpg
アルバムのサイズやページ数も自分で選べるし、編集もとっても簡単。
自分好みの1冊になり大満足デス♪
今までの旅行フォトブックもつくろうかなぁと考え中~。
by kaotantan-520 | 2011-02-10 14:34 | Photograph
f0217230_2012433.jpg
Canon の単焦点レンズ、EF50mm F1.8 Ⅱをゲットです。

単焦点レンズの入門用に適しているとのこで、価格.com での口コミもなかなか良かったのでポチりました~♪

まだまだ写真の腕はあがりませんが、、、カメラは楽しい!
写真も日々勉強~。
by kaotantan-520 | 2010-12-19 20:16 | Photograph
本を読んでいたらうとうと…。気分転換にスーパーまでお散歩デス。
そらがあかい。夏の終わりを告げるようなちょっと寂しげなそら。
f0217230_18214055.jpg

f0217230_18282067.jpg

by kaotantan-520 | 2010-08-29 18:30 | Photograph
夕飯後、カメラをもって2時間ほどお散歩デス。
その時に撮ったそら。
今日のそらもとっても綺麗でした♪
f0217230_21132114.jpg
f0217230_21133496.jpg

by kaotantan-520 | 2010-08-07 21:14 | Photograph
f0217230_1113724.jpg
f0217230_11131749.jpg

by kaotantan-520 | 2010-07-29 11:13 | Photograph
今日の夕暮時♪
f0217230_20382685.jpg
f0217230_204039100.jpg

by kaotantan-520 | 2010-07-19 20:42 | Photograph
まるで絵の具で塗ったような、なんとも鮮やかなそらでした。
f0217230_1431590.jpg

by kaotantan-520 | 2010-06-17 14:31 | Photograph
YO ちゃんの真似っこして、diagnal のCameraStrap ゲット!!!
fredrik packers x diagnl 仕様にしました。

f0217230_2245432.jpg

f0217230_2245553.jpg

その名もNinjaCameraStrap
コンセプトはカメラをかばんから開放しよう!!! デズ♪

これ、かなり機能性抜群。ワンアクションでストラップの長さを調節可能。
だからカメラが動かない様に体にフィットさせてても、瞬時にストラップをゆるめる事ができ、素早く撮影ができるのです。

実は今、自転車を購入しようといろいろ検討中~。
このNinjaStrap でカメラもって、自転車でおでかけしたいなぁと妄想しています♪
とりあえず明日からの広島に間に合ってよかった★
by kaotantan-520 | 2010-05-27 23:12 | Photograph