カテゴリ:Art( 6 )

お盆休みに、森美術館のLOVE展に行ってきました。
森ビルは草間さん一色!
f0217230_13521452.jpg
やよいちゃんもいたよ。

LOVE展は写真撮影禁止だったけど、
草間さん部分はOKでした。
f0217230_13533940.jpg
ひさびさの美術館、楽しかった。


草間さんつながりで。。
ロンドン在住のこんたんにお願いして、
草間さんがデザインしたロンドンの地下鉄のmapポスターを送ってもらいました♪
f0217230_1355321.jpg
草間さんの作品って、よーく見ると気持ち悪い(失礼。。)ものもあるけど、これは気にいっちゃって。
わざわざロンドンより空輸していただきました。
こんたんありがとう!!!
by kaotantan-520 | 2013-08-22 14:05 | Art

f0217230_13415476.jpg

by kaotantan-520 | 2011-03-29 13:46 | Art
あおもり~。
とことん青森MAX のポスターがかわいい。

f0217230_13473875.jpg

f0217230_13482899.jpg
f0217230_13483581.jpg

西沢立衛氏設計の十和田市現代美術館
青木淳氏設計の青森県立美術館も気になる。
行きたいね~。でも寒いのは苦手デス・・・。
by kaotantan-520 | 2010-11-26 13:53 | Art
JR東日本の新青森開業、MY FIRST AOMORI のポスターがとってもかわいいので気になりマス♪

f0217230_14585182.jpg

by kaotantan-520 | 2010-11-25 15:00 | Art
昨日は森美術館の六本木クッロシング2010展へ行ってきました。
f0217230_16182690.jpg
現代アートは難しい…。やっぱり私はアートよりデザインのほうが好き。
ガイドを聞きながらまわったので、まぁなんとかわかったカナ!?

そしてせっかくなので東京シティービューへ。
f0217230_16162555.jpg
東京タワーがおもちゃみたいです。
お天気が良かったので気持ちよかった!

そして、5月9日といえば!!!アイスの日~♪
f0217230_16193279.jpg

BABBI のジェラート、チーズ×ストロベリー。
とっても濃厚で美味でした。
他にも気になるフレーバーがたくさんあったからまた行こっと♪
by kaotantan-520 | 2010-05-10 16:21 | Art
f0217230_17183712.jpg
お散歩がてら埼玉県立近代美術館の山本容子展に行ってきました。
吉本ばななの「TUGUMI」の挿画がお気に入りで、絶対行きたかった展覧会。アリスの絵も素敵でした。

ちなみに埼玉県立近代美術館は黒川紀章氏の設計。
f0217230_1721156.jpg
館内のさまざまなところにグッドデザインの椅子が置いてあったり、なかなか楽しめる美術館です。
by kaotantan-520 | 2010-04-11 17:26 | Art