カテゴリ:Cooking( 195 )

回鍋肉、レンコンきんぴら、卵焼き、生麩。
きんぴらには少し牛コマ入れたら美味しかった。
f0217230_21264764.jpg
鯖そぼろ、酢の物、レンコンとツナのマヨ和え。
鯖缶使って鯖そぼろ。味付けは麺つゆで簡単!
f0217230_21264732.jpg
鰻、コールスローサラダ、ごぼうと鶏肉煮。
スタミナたっぷり!
f0217230_21264810.jpg
牛丼、コールスローサラダ、人参たらこ炒め。
たらこ炒めはパスタソース使いました。
f0217230_21264935.jpg
お稲荷さん、鶏チャーシュー、ポテサラ。
鶏チャーシューはじめて作ったけど美味しい♡
f0217230_21264947.jpg
目玉焼き乗せ焼うどん。
目玉焼き、綺麗にできて満足!
f0217230_21265079.jpg
鮭の南蛮漬け、南瓜サラダ、ソーセージ。
コストコで買ってきたソーセージ。
f0217230_21265064.jpg
コロッケ、鮭、酢の物、ゆで卵。
コロッケの下にはキャベツをたっぷりと。
f0217230_21265119.jpg
ロコモコ丼、人参しりしり、ポテサラ。
目玉焼きが固焼きになってしまった…
f0217230_21265193.jpg
鶏つくね丼、スパニッシュオムレツ、れんこんきんぴら、生麩のベーコン巻。
f0217230_21265268.jpg
以上最近のお弁当でした♡





by kaotantan-520 | 2017-03-09 21:13 | Cooking
最近のはる。
ママにまたガッツリ髪を切られましたw

そして寝る前に必ず絵本を読むのですが、最近ファミちゃんしか選ばない…
f0217230_21093101.jpg
ファミちゃんとリアちゃんが大好き♡
昼間はほぼ電車の本読んでるけど、寝る前は必ずファミちゃん。
ママは暗記しちゃったよ…

こんたんにはANA国内線機内販売限定の、ファミちゃんの鞄買ってもらった〜( ´艸`)
f0217230_21093133.jpg
はるよりママが大喜び♡
ファミリアがモデルの朝ドラも欠かさず見てます!

そして我が家のひなまつり。
f0217230_21093252.jpg
桃の花と桜餅買ってきておやつ。
はるはまだ食べれなくて残念。

お弁当はちらし寿司。
f0217230_21093293.jpg
穴子といくら、海老などをちらしました。
おうちごはんももちろんちらし寿司。
f0217230_21093346.jpg
美味しかった〜♡
ちらし寿司ははるももりもり食べてくれました!


by kaotantan-520 | 2017-03-09 21:00 | Cooking
焼うどん、市販のミートボール、春雨サラダ。
焼うどん、冷めても結構いけます。
f0217230_22243265.jpg

鰆の味噌漬け、かぼちゃサラダ、海老とブロッコリーのサラダ、ほうれん草の胡麻和え。
f0217230_22243392.jpg

餃子、人参しりしり、酢の物。
餃子ってお弁当にどうなんだろう?って思ってたけど結構好評でした。
f0217230_22243431.jpg

オムライス、竹輪の磯辺揚げ、サツマイモの甘煮。
オムライスには鶏もも肉たっぷり!
f0217230_22243598.jpg

お稲荷さん、フーチャンプルー、パスタサラダ。
雲仙ハムで作ったフーチャンプルーが大好評。
f0217230_22243637.jpg

生姜焼き、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き。
生姜焼きはご飯の上にのせて。
f0217230_22243628.jpg

カジキマグロの醤油漬け、きんぴら、ポテサラ、生麩田楽、炙りたらこ。
f0217230_22243711.jpg

肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き。
f0217230_22243896.jpg

お稲荷さん、鶏の照り焼き、人参とツナのホワイトビネガー和え。またまたお稲荷さん。
f0217230_22243919.jpg

鰆の西京焼き、れんこんきんぴら、ブロッコリーとささみのサラダ。
f0217230_22243959.jpg

こう見ると副菜のレパートリー少ないね…
以上最近のお弁当でした!










by kaotantan-520 | 2017-02-15 22:01 | Cooking
我が家の節分。
はるが鬼のお面を怖がるのでママが自作!
f0217230_17081919.jpg
可愛く作ったつもりだけど…
このお面も嫌がりましたw
どんだけ臆病な坊ちゃんなんだ!

恵方巻きは手抜きでサーモンとアボカドロールに。
f0217230_17082043.jpg
うどんを食べたいというパパのリクエストにより、うどんと天ぷらも作り炭水化物祭w
てか無言で1本食べとか絶対無理よね。
もしくはもっと小さく作るべきなのね。
来年は要改善しまーす。

節分とは関係ないけどクッキー焼きました♡

f0217230_17082005.jpg
なかなかの不細工…
お菓子作りはやはり難しいね〜。
まだまだ修行が必要ですね。
頑張ります!

by kaotantan-520 | 2017-02-15 17:02 | Cooking
ここのところインスタにお弁当をアップしてるので、せっかくなのでこちらにもずらっと!

この日はガパオライス。
目玉焼き潰れちゃった…
f0217230_17024318.jpg
お稲荷さんと肉巻き。
両方YOちゃんの好物です♡
f0217230_17024489.jpg
海老フライと肉じゃが。
小松菜のナムルは最近のお気に入り。
f0217230_17024418.jpg
そぼろごはん。
はるに作り置きしているそぼろを拝借。
f0217230_17024516.jpg
鰆の味噌漬け。
この日の卵焼きは甘めで。
f0217230_17024513.jpg
豚肉のえのき巻き、秋刀魚の梅煮。
またまた小松菜のナムル。今回はえのきと。
f0217230_17024665.jpg
焼売とポテサラ、かぼちゃ煮。
焼売はあーちゃんの手作りです。
f0217230_17024795.jpg
魚久のホタテの粕漬け。
スイートポテト大量生産したので入れちゃった。
f0217230_17024763.jpg

以上最近のお弁当でした♡

お弁当箱はシーガルを使っています。
ずっとほしかった曲げわっぱを発注中♡
by kaotantan-520 | 2017-01-22 16:47 | Cooking
あけましておめでとうございます。
新年早々風邪にやられてました…

まだ元気だった元旦。
お昼からひぃばぁのところで美味しいおせちを食べれるので、簡単にお雑煮など。
f0217230_12010880.jpg
今年は全て波佐見焼にしてみました。
ところでお餅って何歳頃から食べれるの??
2歳1ヶ月のはるはまだ食べれないだろうとお餅なし。
お餅のかわりに玉子豆腐入れました!

最近はいろいろと食べてくれるようになってきたので、今年は頑張ってもっと料理するぞ!
後は今年はゴルフ再開する!
ランも頑張ろうかなぁ。無理かなぁw

今年も気まぐれのんびり更新ですが、
どうぞよろしくお願い申し上げます♡
f0217230_12010868.jpg

by kaotantan-520 | 2017-01-06 11:53 | Cooking
いつもコストコに行くたびに興味のあったデリカコーナー。買いたくても量が多くて食べきれそうにもないし諦めてました…
でも今日はコストコパーティー!
f0217230_11202465.jpg
デリカはチョッピーノスープとシーフードアヒージョ、BLTハイローラー。その他にはパンと野菜、生ハムチーズをゲット。

じぃじ、ばぁば、さーちゃんが遊びにきてくれました♪
結婚祝いにさーちゃんにいただいたドンペリを解禁!
f0217230_11202419.jpg
ぷは〜〜〜♡
美味しい♡
はるも飲みたそう( ´艸`)

コストコパーティーなので(言い訳w)たまごの前菜と、人参とツナのオイルビネガー和えだけ作りました。
f0217230_11202545.jpg
f0217230_11202654.jpg
アヒージョは海鮮たっぷり。
ディナーロールもいっしょに。
f0217230_11202617.jpg
f0217230_11202705.jpg
ハイローラーもスープも美味♡
ハイローラーは翌日には焼いて食べたけど、チーズがとろけてこっちも美味♡
スープは魚介がたっぷりで旨味が凝縮されてる!

アヒージョは最後はパスタに。
f0217230_11202747.jpg
美味しいけど全て入れてしまったためにオイリーに…
かなーり油まみれのパスタになってしまった。
茹で汁足してアヒージョの量を調節すれば良かったかなぁ。

みんながおうちに来てくれて、はるは終始ハイテンション!とても楽しそうでした♡

買い出し前にららぽーとのトーマスランドも行ってみたよ。
f0217230_11202802.jpg
f0217230_11202854.jpg
とっても楽しそう♡
お昼はラーメン。
f0217230_11202945.jpg
ちょっとコッテリ。
でもたまには美味しかったな♪


by kaotantan-520 | 2016-08-22 10:37 | Cooking
はる、はじめてのパスポート。
f0217230_13561874.jpg
ちょうど年明けの前髪を切った後に申請したので、パスポートの写真はとても残念な感じですw
これが5年も有効なんて…
ごめんよ、はる。

先日、学生時代のお友達が遊びにきてくれました♡
ひさびさに真面目にお料理。
たまごとアンチョビの前菜。
f0217230_13561825.jpg
中には黄身とツナとアンチョビを、マヨネーズとケチャップであえたものが入ってます。
お酒のあてに最高です♡

さよこぶた。
f0217230_13561937.jpg
安定の美味しさ。
そしてこの益子焼かわいい♡

春巻きを揚げたけど、具を入れ過ぎて見た目残念な事に…味は美味!

〆はサーモンとイクラのちらし寿司。
f0217230_13561975.jpg
加島屋のサーモン漬けが美味しかったなぁ。

はるはみんなに遊んでもらえて大満足でした♡
また遊びに来てね〜♪

by kaotantan-520 | 2016-02-29 13:43 | Cooking
おめでとうございます♡
f0217230_15593706.jpg
はるは今年も元気いっぱいです♡

大晦日は夕飯食べたのに年越蕎麦も食べ…
f0217230_15593897.jpg
元旦の朝は家族3人で簡単におせち。
f0217230_15593882.jpg
お昼はYOちゃんの実家へ行き美味しいおせちをたらふくいただきました♡

2日は初詣行こうとしたら激混みでやめたー。
で、鶏そば食べた♡
f0217230_15593858.jpg
今年も美味しいものたくさん食べたいな。

はるは自我が出てきてやりたい放題(−_−#)
f0217230_15593956.jpg
でも意思疎通が少しできるようになり可愛さも倍増です♡

今年も親バカですがよろしくお願いします!
by kaotantan-520 | 2016-01-12 15:54 | Cooking
moriちゃんが遊びにきてくれたよ♡
久々にちゃんとお料理w
でも1人でつくるのは難しいので、前日にあーちゃん家行って仕込んで手抜き〜( ´艸`)
f0217230_21173712.jpg
食べかけでごめんなさい(・∀・i)

煮豚にカニクリームたまごコロッケ、焼肉サラダ。
そしてうなぎといくらのちらし寿司。

クリスマスイヴ前日だったのでシュトーレン。
なんとさとみちゃんにいただいた手作り!
抹茶味でとても美味でした〜♪

もりこ手作りのパンも美味!
私も真似して作ってみる〜

はるもご機嫌に遊んでました。
もりこにもらったツリーチョコ♡
f0217230_21173813.jpg
はるが狙ってる〜。
でもはるはまだ食べれないよ。
ママがいただきました♡
中からホワイトチョコのツリーが!
これも美味しかった♡
ごちそうさまでした♡



by kaotantan-520 | 2015-12-26 21:06 | Cooking