カテゴリ:Tableware&Interior( 65 )

先月KUTANI SEALのワークショップに参加し、その時に作った器が出来上がってきました♡
f0217230_15110284.jpg
f0217230_15110352.jpg
蕎麦猪口と花型皿。
今回のシールはイラストレーターAKKOさんとコラボのもの。

自分でシールをカットしてひたすら貼るのですが、これが結構難しかった。
貼りながら訳わからなくなってw
ひたすら隙間を埋めました。

でも出来上がり見て大満足〜♡
お気に入りの食器が仲間入りです♪

そして先日はハハがはるを見てくれていたので伊勢丹のバーゲン初日に参戦。
repetto狙いで行ったら見事にあった!
f0217230_15110327.jpg
写真はカラフルですが、悩んだ結果私は黒をゲット。
repettoのバレエシューズはトゥ部分が浅いのがお気に入り♡
でももう何年も前に履きつぶしたきり。
かなり久々のrepettoです。
その他にも狙っていた物をゲットできて大満足なバーゲンでした♡

人混みに疲れたのでとらやカフェで休憩。
f0217230_15110326.jpg
アンペーストがたっぷりのったトーストとカフェオレ。
あんこ好きにはたまりません!
美味しかった♡

by kaotantan-520 | 2016-07-20 14:33 | Tableware&Interior
先日の陶器市でお持ち帰りしてきたお皿達。
ちゃんと登場しています♡

f0217230_10532778.jpg
ある日のYOちゃんのランチ。
ロコモコ丼に野菜スープ、サラダ。
よしざわ窯のお皿達♡

f0217230_10532899.jpg
わたしのランチに同じくよしざわ窯の六角形のお皿でワンプレート。
サラダ、食パン、さとうのメンチカツ。
さとうのメンチカツははじめて食べたけど美味しいね!
ちょっとだけ深さがあるので使いやすい♪

f0217230_10532810.jpg
こちらは朝食。
小沢賢一さんのカッティングボードにパンを。

YOちゃんからのお土産のクリームパン。
池尻のWoodyというパン屋さんで、クリームたっぷりでとても美味しかった!
パンもふわふわ〜♡

よしざわ窯の小皿には、ひよこ豆とささみのサラダとりんごを。
最近ひよこ豆がマイブーム。
サラダに混ぜると美味です♡
by kaotantan-520 | 2015-11-12 10:42 | Tableware&Interior
益子陶器市へ行ってきました♡
7時半から配布予定のよしざわ窯の整理券をゲットするために、なんと3時半起床〜(・∀・i)

で、予定通り7時半に到着したのに…
f0217230_15584526.jpg
がーん…(T_T)
でも諦めないもん!
B級品ではない普通の販売に並び、なんとかゲット〜( ´艸`)
取って付きの大きめなお皿、六角形のお皿など厳選して4枚購入!
むふふ、嬉しい♡♡♡

その後はのんびりと散策。
はるはYOちゃんに抱っこされ遊んだり寝たりzzz
f0217230_15584520.jpg
食器に興味のないパパはずっと食べ歩きw

ママはのんびりお買い物をさせてもらい、欲しかった増永典子さんのりぼんのお皿や、小沢賢一さんのカッティングボード、東峯未央さんの小皿などゲットできました♡
f0217230_15584541.jpg
さとみちゃんのおかげで、とても良いお買い物ができました( ´艸`)
右下にあるよしざわ窯の器は、もみの木柄。
f0217230_15584609.jpg
moriちゃんへのお土産だよー♪
とりにきてちょーだい♡


by kaotantan-520 | 2015-11-01 15:32 | Tableware&Interior
毎朝のグリーンスムージーのグラスがほしくてポチり♡
f0217230_21594818.jpg
とりあえず15時のおやつにカルピス♪

去年の森美術館のLOVE展で販売された、草間彌生の水玉グラス。
その時は悩んで買うのやめたけど、スムージー用にほしくて。

裏もかわいい♡♡♡
f0217230_21594938.jpg
これて毎朝グリーンスムージー飲むんだ!
by kaotantan-520 | 2014-06-20 21:49 | Tableware&Interior
カッティングボードがほしくてずっと探してたんだけど、とても素敵な物に出会いました♡
f0217230_19413344.jpg
岐阜県高山市にある、KOZO INTERIOR STUDIOのカッティングボード。

なかなか求めている大きさのものがなくて探してたんだけど、私的にドンピシャの大きさを見つけた!
f0217230_19444150.jpg
素材は山桜で、大きさといい色といい私が求めていた物!
お値段もお手頃価格。

生ハムとチーズとバケットをのせて食卓に出したいなー♡
って、そんなおしゃれな食事することないのに!w
大切に使います♪
by kaotantan-520 | 2014-02-28 19:49 | Tableware&Interior
今年はトーベ・ヤンソン100周年。
ほしかったアラビアの限定ムーミンマグが、なんとさとみちゃんよりとどきました♡
f0217230_2023697.jpg
やっぱかわいい〜♡♡♡
我が家のムーミンマグに仲間入り(´∀`)
ありがとうございます!!!

アフタヌーンティーでもいろいろと発売していて気になるなあ。。。
by kaotantan-520 | 2014-02-23 20:27 | Tableware&Interior
先日の事、とある仕事上の会合でとても立派なお花をいただきました!
でもね、我が家にはそんなに大きな花瓶がなく。。
f0217230_13362617.jpg
こんな窮屈な感じでお花がかわいそうな事に(T_T)

最近は玄関にお花を欠かさないようにしているのですが、玄関スペースは限られているのでそんなに大きな花瓶は持ってなくて。
これを機会に新たな花瓶がほしいなぁと企み中。

先日買った花瓶も小さな一輪ざし。
f0217230_13412849.jpg
九谷焼で庄田春海さんという方の作品。
お店でひとめぼれして即購入。

そして次に狙っているのはこちら。
f0217230_13431783.jpg
HolmegaardのFlora。
24cmのlongがステキ~♪

そして小さいのもほしいの。。
f0217230_13445214.jpg
こちらもステキ!
小さいのはshortでもいいかな。

お花を飾るようになると、やはり花瓶もほしくなっちゃう。
今年のサンタさんには既にもうプレゼントを頼んだんだけど、おまけで花瓶も買ってくれないかなぁ???
by kaotantan-520 | 2013-11-28 13:48 | Tableware&Interior
我が家もクリスマスの飾りつけ♪
f0217230_1553241.jpg
リビングダイニングには、クリスマスモビール。
リビングのライティングレールにかけました。
エアコンの風で少しくるくる回るのもイイ感じ(^ ^♪

テレビ台にはガラス製の小さなツリーとプレイモービルのサンタさん。
f0217230_15582840.jpg
玄関にはお花屋さんでポインセチアを買ってきました。
f0217230_15593063.jpg
あと1カ月はクリスマス気分を楽しみたいと思います(´∀`)
by kaotantan-520 | 2013-11-26 16:00 | Tableware&Interior
やっと我が家にソファが届きました(^ ^♪
机同様Vitra社の物で、SUITA Sofaです。
f0217230_1517238.jpg
黒の革張りで、この写真は脚がシルバーですが、脚は白にしました!
オーダーしてから3カ月経って、やっと我が家へ。

何がいいって、脚が高いのでルンバが入れる!
ソファ下にホコリがたまらないので快適です♪

脚の白に合わせてサイドテーブルも白に。
f0217230_15195392.jpg
デンマークのHAYのDLM。

DML
Don't Leave me、
私を置いて行かないで!

というコンセプトのサイドテーブル。
トップのハンドルをもって手軽に移動できます。

こんな感じで我が家もやっと落ち着きました。
大好きな家具に囲まれて幸せ☆
ちゃんと大切にメンテナンスしていきたいと思います!
by kaotantan-520 | 2013-11-19 15:27 | Tableware&Interior
KLIPPAN × mina perhonen のブランケットをゲット☆
f0217230_15124292.jpg
足元スースーするからクリッパンのブランケットがほしかったの!
でもminaとのコラボの物はどこも売切れ…(泣)
諦めて伊勢丹で普通の買おうと思ったら、何故か伊勢丹にはあった!!!(嬉)
これで今年の冬はぬくぬくです(^ ^♪



*業務連絡、moricoへ*
クッションではなくブランケットにしました♪
ありがとうね~☆
クッションカバーは暇になったら縫うつもり!

by kaotantan-520 | 2013-11-15 15:17 | Tableware&Interior