カテゴリ:Others( 115 )

レッズvsアントラーズ第2戦に寒い中じぃとYOちゃんと行ってきました。
はるとあーちゃんはお留守番。
f0217230_10194924.jpg
負けたよ…
クラブワールドカップでれなかったよ…(T_T)
今年はレッズ戦3回行ったかな。
来年はもうちょっと行けたらいいなぁ。

はるは相変わらず電車好き。
特に連結が好き。
f0217230_10480535.jpg
これはつばさとはやてだけど、はやぶさとこまちの連結が大好きです。

パパにかがやきのヘルメットとポンチョをゲットしてもらい大喜び。
f0217230_10195065.jpg
大学の時代の親友宅に遊びに行ったら大量のプラレールがあって大興奮。
f0217230_10195054.jpg
f0217230_10195119.jpg
日に日に増えていく電車達…

先日ママは自由時間を貰い、はるはまたまたパパとじぃばぁと鉄博へ行ってました。
そこでは京浜東北を買って貰いまたまた大興奮w
最近の1番のお気に入り♡
f0217230_10195274.jpg
ママはさーちゃんとクタニシールの食器作りに行ってました。
帰りにとらやカフェでお茶タイム。
f0217230_10195330.jpg
Hanakoコラボのサツマイモバーガー、絶品でした♡


by kaotantan-520 | 2016-12-14 09:56 | Others
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

去年は妊娠そして出産、今年は育児中心の1年になりそうです。

お正月はハハ作のお雑煮とお節を頂戴し(ただのわたしの手抜きw)、一応元旦らしい朝食♡

そしてお昼はYOちゃんのおばあちゃん家へ。
f0217230_12434957.jpg
ひな太郎はさとみちゃんよりいただいたminaのお洋服で♡
ファミちゃんのスタイもかわいい♡

みんなが代わる代わる抱っこして遊んでくれるので、ママは楽してずっと美味しいお節食べてました♬

パンの記事をまったく書いてませんが、2015年もたくさん食べたいと思ってます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
by kaotantan-520 | 2015-01-09 10:03 | Others
昨日の日曜は、大学のグラプロメンバーが遊びにきてくれたよ♡

大学を卒業してからもう12年。
みんなそれぞれの道に進み、結婚してお母さんになったり。

子連れではるばる遠くまで遊びにきてくれてありがとう♪
いやぁそれにしても男の子は凄いね!
元気良くてびびったw

途中一緒に遊んでたYOちゃんは、最後子供達のパワーに負けてお昼寝してたしw

またみんなで会えるといいな♡
f0217230_16351259.jpg

by kaotantan-520 | 2014-08-04 16:28 | Others
先日お友達が遊びにきてくれました♡
f0217230_20592948.jpg
去年の10月、12月、今年の2月生まれの3人の赤ちゃん達〜♪
みんな同じ学年。
まだハイハイは出来ないけど、ズリバイがすごい!
ソファの下からダイニングの下まで、部屋の隅から隅まですごい早さで移動。
f0217230_20593018.jpg
ルンバ並みにお掃除してくれました…
綺麗にお掃除しといて良かった(^_^;)

子供たちに癒されながら、お母さん達はおしゃべり♡
楽しい時間でした(*^^*)
by kaotantan-520 | 2014-07-13 20:48 | Others
34歳になりました。
もう34歳かぁ。はやいね。

前日、バースディイヴという事で、アイスクリームのプレゼント♡
f0217230_106750.jpg
当日は、お祝いディナーは後日2人まとめてって事で、サクッとお寿司♡
f0217230_106826.jpg
ふぐの白子も。
f0217230_106838.jpg
トロ美味しかったぁ( ´ ▽ ` )✧

本当は二之宮(@浦和)に行きたかったんだけど満席で入れなかった…泣
火曜だから大丈夫かなぁと予約しなかったのが間違いだったわ。
また近々リベンジだな!

帰ってきてからケーキも♡
f0217230_106945.jpg
アヴァンソン(@高田馬場)の大好きなお菓子も買ってきてくれて幸せ♬
f0217230_106976.jpg
結果、食べ過ぎで苦しいお誕生日となりました。。。
残ったケーキは今日も食べるしw

Facebookやメールでメッセージをくれたり、お手紙も届き本当にありがとうございました♡

moricoから届いたプレゼントも早速活用します!
f0217230_1061015.jpg
34歳、素敵な1年になるよう頑張ります♡
by kaotantan-520 | 2014-05-21 09:38 | Others
嬉しい事に、少し早いお誕生日プレゼントをいただきました♡

さくらいさんより届いたのが、
f0217230_16272659.jpg
私の大好きな小布施堂の生栗落雁、くりは奈。
お口の中に入れると栗の風味がひろがって、ホロホロ〜ってとろけるの!

私が以前絶賛してたから、このお菓子を見た瞬間に私を思い出してくれたらしい♡
中々買えないしほんと嬉しいな(*^^*)

あとはムーミンのスポンジワイプ。
ムーミンも大好き♡
スポンジワイプは便利でいつも使ってるからこれまた嬉しい限りです。

そしてさとみちゃんからもムーミン♡♡♡
f0217230_16272794.jpg
キッチンタオルとマステ。

ムーミン展でわざわざ買ってきてくれたんだって!
タオルは復刻版らしく、とても大きくてデザインがすっごくかわいい♡

マステはムーミン展限定♪
どちらもムーミンがかわいすぎる(*´艸`)
本当は私もムーミン展行きたくて。。
でも行く機会逃しちゃったから、これまた嬉しいプレゼントでした♡

お義父さんからもプレゼントをいただき、それがお手紙入りで嬉しかったー^_^
f0217230_16272775.jpg
みなさんありがとうございました♡
by kaotantan-520 | 2014-05-10 16:00 | Others
3連休初日はひさびさに両実家へ。
夜はネネも帰ってきて一緒に晩ごはん。

大好きな手巻き寿司だったよ♡
f0217230_1618445.jpg
お刺身も美味しいけど、納豆やツナマヨも好き!

山盛りチャプチェも美味。
f0217230_1618598.jpg
その他にも茶碗蒸しやたまごコロッケも!
作ってもらったご飯は美味しく幸せだね(*^^*)

デザートはおかしさんのロールケーキ。
f0217230_1618560.jpg
生地がもっちりしていて美味しかった♪

スカートはち切れそうなくらいお腹いっぱいだったわ(。-_-。)
ご馳走さまでした♡
by kaotantan-520 | 2014-03-23 15:58 | Others
BOSSがわざわざバレンタインのお返しを送ってくれました(*^ ^*)

小松誠さんデザインの、ニュークリンクルスーパーバッグという花瓶♡
さすがBOSSって感じのセレクト!

早速IKEAの花瓶に飾ってあったガーベラとかすみ草をいけかえてみたらいい感じ〜(^_−)☆
f0217230_20513019.jpg
丸ベースの花瓶しか持ってなかったから嬉しい♡
大切にしなくちゃ!

お義父さんからは伊勢丹限定缶のリーフパイなど!
f0217230_20513176.jpg
リーフパイ大好き♪
缶はハガキや便箋入れにする予定です♡

そして陽ちゃんからは、
f0217230_20513113.jpg
ラデュレのマカロンとメレンゲのお菓子^_^
久々のマカロン美味しかったぁ♡

みなさま、ありがとうございました♡♡♡
by kaotantan-520 | 2014-03-14 20:26 | Others
今年のバレンタインはなめらかプリンを手作り。
f0217230_11581653.jpg
グラニュー糖がちょっとしかなくて少ししか作れず、カラメルソースが足りなかったかな…
今回はABCで習ったレシピで作ったけど、今度はパステルのなめらかプリン目指してゼラチンなしで作ってみよう!

そしたらYOちゃんが雪の中チューリップを買ってきてくれた♡
f0217230_1234491.jpg
色とりどりで可愛い♡(´∀`)♡
元々飾っていたお花達と一緒に玄関に飾ると、一気に春らしくなりました。
f0217230_1252032.jpg
そして昨日。
BOSSのパーティーが開かれ、私までお花をいただきました。
こちらはすっごく立派なお花達!
f0217230_1157787.jpg
今の我が家はお花がたくさん♪
by kaotantan-520 | 2014-02-16 12:11 | Others
初体験その1。
念願かなってはじめての富士そばへ♡
f0217230_1212203.jpg
立ち食い蕎麦って行った事なかったから行ってみたかったんだよね。
YOちゃんにお願いして連れて行ってもらった〜♪

そしたらまさかの椅子あり(・Д・)ノ
立ち食いじゃないじゃん!
でも普通に美味しかったら良し♡

初体験その2。
f0217230_12122169.jpg
はじめてのももクロライブ@横浜アリーナw
楽しかった♡

でもみんなに引かれそうだからこれ以上書くのやめとく(。-_-。)
by kaotantan-520 | 2014-02-12 12:03 | Others