2013年 07月 29日 ( 3 )

f0217230_13545545.jpg
昨日は風立ちぬを見てきました。
内容は置いといて、、、

主人公の堀越の上司役である黒川さん。
よき理解者でなかなかいい人物。

でね、この黒川さんが、
建築家の黒川紀章氏にそっくりだと思ったのは私だけ!?

これが上司で飛行機の建築士の黒川さん。
f0217230_13572033.png


こちらが建築家の黒川紀章氏。
f0217230_13591777.jpg
似てない!?
そう思うのは私だけかなぁ。。
風立ちぬとまったく関係の無い話でした^ ^;
by kaotantan-520 | 2013-07-29 14:01 | Others
土曜日の事。
ネイル前に腹ごしらえ。

新しくオープンしたVIRONの食パン専門店、
CENTRE THE BAKERY(@銀座1丁目)
へ行ってきました。
f0217230_13395619.jpg
店内は北欧テイスト。

照明はすべてLouisPoulsen!
PH5にLC ShuttersにDoo-Wop!
テンションあがるー♪

椅子はSeven ChairにSwan Chair!
ここに住みた~い♪
f0217230_13435810.jpg
f0217230_13441379.jpg
そして肝心のパンは。。
オムレツサンドにしました。
f0217230_1345123.jpg
オムレツの絶妙な半熟加減に柔らかさ!
すっご~く美味しい♪
パンもふわっふわです。

セントルは3種類の食パンがあって、
これは日本小麦の角食パン使用のサンドイッチ。
具によって食パンを使いわけているそうです。

隣の人が食べていた
チーズトーストもフレンチトーストも美味しそうだし、
食べログにのっているクロックマダムも食べたい!

会社からも近いしランチで行こっと♪
食パンも買ってかえろーっと。
by kaotantan-520 | 2013-07-29 13:49 | Bagel&Bread
「今朝のBread 」は、紀伊国屋(@ecute上野)のイングリッシュマフィン。
f0217230_13301178.jpg
フライパンで焼いた雲仙ハムと、
チェダーチーズを挟んでトースターで焼きました。
f0217230_13274785.jpg
マフィンはまわりはカリっと、
なかはとってもふんわり~♪
チェダーチーズはとろりんで、
とても美味しいホットサンドになりました(^^♪

このマフィン、ふっくらでとても美味。
シンプルにハチミツバター塗っても美味しそうだなぁ。
エッグベネディクトもいいかも。

2個で189yenとお手頃だしハマリそうです。
by kaotantan-520 | 2013-07-29 13:35 | Bagel&Bread