2013年 07月 10日 ( 2 )

最近YO弁当アップしてないな。。
朝からそんな余裕ないからなぁ。
今日は私もお弁当だったので、
食べる前にパチリ。
f0217230_14452539.jpg
ご飯の上には山田製油の梅ごまふりかけ。

昨日の夜に作っておいたアスパラ肉巻。
茹でたアスパラに、
しゃぶしゃぶ用豚肉を3枚並べてまきまき。
よーく焼いて、お酒ふって、
味付けはまたまた登場、
山田製油のへんこだれ。

あとはたまご焼き、
粟麩の味噌田楽、
ちくわチーズ、
さつまあげ。

ちくわチーズは、
切って、無理矢理kiriのクリームチーズを入れてます。
簡単美味しい。

moricoからもらった自転車ハンカチと、
はまぴー&きゃおりがご祝儀袋でくれた富士山ハンカチ。
この2つが小さめで、お弁当包むのに大活躍!

明日はBOSSがいるのでYO弁当だけだわ~。
何にしよっかなぁ。。
by kaotantan-520 | 2013-07-10 14:53 | Cooking
「今朝のBread 」です。mohican(@京都)の白桃マフィン。
f0217230_14312462.jpg
白桃入りマフィン。
これがかなりうまし。

白桃の水分により、
マフィンがとってもしっとり。
じゅーしーですっごく美味♪

マフィンは水分多めの具材のほうが
しっとり感が増して美味しい気がする。

大好きなさつまいもよりも、
バナナとか白桃とか。

今朝は果物も桃でした♪
桃って本当に美味しいね~(^^)
by kaotantan-520 | 2013-07-10 14:43 | Bagel&Bread