2013年 07月 09日 ( 2 )

昨晩は暑かったのでタイ料理が食べたくなり、
パッタイをつくりました。
f0217230_1328511.jpg
ニラをいれなかったから色味がさびしい事に。。(>_<)

米粉の麺は炒めた時にうまく混ざり合わないので、
たっぷりと煮汁を加えて水分多めで炒めたら大成功!
美味しくできました♪

先週いつだったかの余り物をかき集めた夕ご飯^ ^;
f0217230_13333247.jpg
生トマトで作った、イカと野菜のトマト煮。
湯むきしたり面倒だけど、
トマト缶使うよりやはり美味しい!

後はニラとちくわの煮浸しや、人参しりしり。
たまご焼きにワカメのお味噌汁。

夏野菜が美味しい季節。
とうもろこしに茄子にかぼちゃにズッキーニ!
全部好きだわ~。
おかげ様で夏バテ知らずです♪
by kaotantan-520 | 2013-07-09 13:39 | Cooking
「今朝のBread 」です。ANDERSEN(@青山)のアンデルセンイギリス。
f0217230_1315663.jpg
ポテトサラダを大量に作ったので、
ポテサラサンドにしました。
パンとポテトサラダの組み合わせって結構好き。

JUNOのベーグルをたくさんいただいたので、
また作ってサンドにしよーっと♪


そしてさとみちゃんからハワイのおみやげで、
パンケーキの粉&はちみつもらった~(^^)
f0217230_13254888.jpg
早速週末にでも焼いてみよう♪
by kaotantan-520 | 2013-07-09 13:18 | Bagel&Bread