2011年 08月 10日 ( 1 )

今日から1週間夏休みです!とは言え、なるべくいつも通りの生活を心がけ。
今朝も5時20分に起床し、5km程早朝RUNしてきました!

でも、時間に余裕があるのは事実♪
沖縄物産展で購入したミックス粉を使い、朝から蒸しパンを作りました☆

「今朝のBread 」は、伊礼商店(@沖縄)の黒糖アラガサー。

f0217230_8264566.jpg

ミックス粉なので、粉が2に対して、水を1加えてまぜまぜするだけ。
あとは蒸し器で10分~15分程蒸せば出来上がり!
今朝は角切りにしたさつまいもも一緒に混ぜてみました。

普通の蒸しパンに比べるとむっちむち。
所々に黒糖のかたまりがあり、その部分がこれまた美味です。
はじめてさつまいもの角切りを入れたけど、美味しく出来あがって大満足♪

ちなみに使ったミックス粉はコレ↓↓↓(使いかけだけど・・・)

f0217230_8342255.jpg

もう3回くらい作ってるけどまだ残っています。
物産展では、出来あがっている蒸しパンも売っているけど、このミックス粉だと何回も作れるしかなりお買い得です♪
by kaotantan-520 | 2011-08-10 08:40 | Bagel&Bread