食器棚

新居のキッチンボードは建付けでオーダーしました。
そのほうが地震で倒れてくる事はないし、キッチン側の面材と食器棚の面材が同じになるので、全体的に統一感が出ます。

でもねー。。
食器大好きな私。まったく収納場所が足りないので、ダイニングにキャビネットを置く事に。
このキャビネット探しが1番苦労しました。

絶対外せない条件が、artekのテーブルの木材と色と似ている事。
ネットでググって実際お店に見にっては、「色が違う!却下!」
サンプル材送ってもらっては、、、「色が違う!却下!」
の繰り返し。。

で、やっと見つけたのがコチラ。
f0217230_15212134.jpg
岡山にある、ELD INTERIOR PRODUCTS のキャビネット。
ベースは白で、戸棚が木目。
サイズがW1800で希望より大きかったのですが、こちらの家具はすべてオーダーを受けてから作るので、W1500で作ってもらう事が可能との事!

しかも木材も元々使用しているのは濃かったので、artekと同じバーチ材で作ってもらいました♪

収納力も抜群だしこれは妥協しないで探して良かった~(´∀`)

この棚の隣に置くウォーターサーバーも色を揃えました。
f0217230_15302171.jpg
amadanaのウォーターサーバー。
ウォーターサーバーってレンタルなのに、何故かamadanaだけは買い取り。。
でも妥協しないでコレにしました。

こちらも結構お気に入りです♪
by kaotantan-520 | 2013-10-10 15:32 | Tableware&Interior