なつやすみ@軽井沢&草津②

軽井沢駅から旧軽への移動は2人乗り自転車!
これ、とっても難しかったです…。
後ろはハンドル操作が効かないのでバランスとるのが大変。
YOちゃんに前で頑張って漕いでもらい、後ろで漕いでるフリしてさぼってました。笑

自転車は旧軽入り口に置いてぶらりぶらりと。
ミカドコーヒーのモカソフトクリーム♪

f0217230_15483938.jpg

もちろん沢屋でジャムを買うのも忘れません。
でも、今回ヒットだったのは沢屋ではなく、セルフィユの栗ジャム!

f0217230_1553142.jpg

まさしく栗そのまま!って感じで、ジャムというより栗ペースト。
試食したらとても美味しかったのでお持ち帰り~♪

夕飯は軽井沢駅近くのアトリエ・ド・フロマージュピッツエリアへ。
チーズのお店だけあってチーズの種類が豊富です。

f0217230_15574073.jpg
f0217230_1557542.jpg
f0217230_15592653.jpg

5種のチーズのサラダ&生ハムのピザ。
そして、1番気に入ったたまご入り焼きチーズカレー!
とろんとろんのチーズとたまご、カレーの相性が抜群でした。

帰る頃にはすっかり陽も落ち、水面に映る夜景が綺麗でした☆

f0217230_16133310.jpg

by kaotantan-520 | 2011-08-24 16:15 | Travel