ママのランチは大好きなパンが多いかなぁ。

浦和のコッペパン屋さん、魔女のコッペのチキンバジルコッペ。
パンもふわふわで美味しかったです。
f0217230_16263167.jpg
ずっと、気になっていたポタスタのサンドイッチ。
きんぴらとレタスがたっぷり!
でもペロリと完食♡
f0217230_16263124.jpg
武蔵浦和にあるヴィヴァンの桜あんベーグル。
この時期限定で毎年欠かさず食べてます。
今年も美味しかった。
f0217230_16263230.jpg
さーちゃんのisepanのお土産。
とっても大きいスコーン。
ベノアのスコーンみたいな感じの王道スコーン。
クロテッドクリームたっぷりつけて堪能しました。
f0217230_16263257.jpg
ポワンエリーニュのパン達。
メープルのパンとチーズのパン。
どちらも絶品!いつもアンピザーしか買ってなかったけどアンピザーより好きかもー。
f0217230_16263301.jpg
実家近くにあるブーランジェリーラリュのパン。
ここのパンはハード系が美味しくてお気に入り。
これはマロンのリュスティック。
大好きなパンの1つです。
f0217230_16263384.jpg
ペリカンの食パン。
私の中で食パンはセントルザベーカリーとペリカンが1番美味しい!
久々にセントルも食べたいな。
f0217230_16263415.jpg
たまにはパンケーキも作ります。
こちらは九州パンケーキ。
薄いけどもちもちしていて美味しかった。
f0217230_16263414.jpg
以上最近のママランチでした♡






# by kaotantan-520 | 2017-05-11 16:10 | Bagel&Bread
ママのランチは大好きなパンばかり。

魔女のコッペのチキンバジルコッペ。
パンもふわふわで美味しかったです。
f0217230_16273297.jpg
ポタスタのサンドイッチ。
きんぴらとレタスがたっぷり!
でもペロリと完食♡
f0217230_16273214.jpg
ヴィヴァンの桜あんベーグル。
この時期限定で毎年欠かさず食べてます。
今年も美味しかった。
f0217230_16273320.jpg
さーちゃんのisepanのお土産。
とっても大きいスコーン。
クロテッドクリームたっぷりつけて堪能しました。
f0217230_16273362.jpg
ポワンエリーニュのパン達。
メープルのパンとチーズのパン。
どちらも絶品!いつもアンピザーしか買ってなかったけどアンピザーより好きかもー。
f0217230_16273418.jpg
実家近くにあるブーランジェリーラリュのパン。
ここのパンはハード系が美味しくてお気に入り。
これはマロンのリュスティック。
大好きなパンの1つです。
f0217230_16273482.jpg
ペリカンの食パン。
私の中で食パンはセントルザベーカリーとペリカンが1番美味しい!
久々にセントルも食べたいな。
f0217230_16273513.jpg
たまにはパンケーキも作ります。
こちらは九州パンケーキ。
薄いけどもちもちしていて美味しかった。
f0217230_16273509.jpg
以上最近のママランチでした♡






# by kaotantan-520 | 2017-05-11 16:10 | Bagel&Bread
4月はじめに熱海へ。
小田原に立ち寄り、はる、いちご狩りに挑戦!
f0217230_15583159.jpg
f0217230_15583248.jpg
f0217230_15583227.jpg
食べるわ食べるわ…
制限時間30分でしたが、はるが食べ続けちゃうので10分で退散しました。
ほんと甘くて美味しかった♡

ランチは真鶴でお寿司♡
f0217230_16081039.jpg
これまた絶品♡
お寿司大好き夫婦にはたまらない!
はるも納豆巻をペロリでした。

お次は熱海観光。
でも特に行きたい場所がある訳でもなく…
はるは駅前にあったSLに大喜び!
f0217230_15583332.jpg
そしてロープウェイに乗って熱海城へ。
f0217230_15583456.jpg
熱海城、かなりバカにして行ったけど、地下1階に子供が遊べるスペースがあって、はるはこの旅1番の大興奮でしたw

ホテルにチェックイン。
今回はハーヴェストクラブ熱海伊豆山。
f0217230_15583484.jpg
f0217230_15583570.jpg
部屋も綺麗で景色も素晴らしく、ハーヴェストの中でもほんと素敵なホテルでした♡
ここは是非また行きたいなぁ。

夜御飯はやっぱり海の幸。
f0217230_15583507.jpg
しかし2人でこの舟盛りは多かった…
他にもハマグリの酒蒸しや焼き魚なども食べてお腹ぱんぱん。

美味しいご飯の後はのんびり温泉♡
いつもワンオペ育児だからってママは1人でのんびーり温泉満喫し、楽しい旅でした♡
# by kaotantan-520 | 2017-05-11 15:43 | Travel
かなりひさびさの更新…
更新サボっていた間は、、、
f0217230_15424432.jpg
お母さんと一緒のコンサートに行きました。
でもまさかの現役お兄さんではなく、過去のオサムお兄さん!?お兄さんじゃなくておじさん…
お姉さんもはいだしょうこさんでした。
ドヤ顔でチケット取れたって言ってきたパパ。
買う時気付けよ!!!
でもまぁ楽しかったから良しですね。

桜も満喫。今年は長く楽しめましたね♡
f0217230_15424566.jpg
f0217230_15424504.jpg
船橋のアンデルセン公園にも行ってみました。
f0217230_15424609.jpg
f0217230_15424780.jpg
とても広い敷地に沢山のアスレチック。
はるには少し早かったかな?
もうちょっと大きくなったらまたいきたい!
ママは途中、パン屋の聖地と言われるZopfに寄れて大満足♡
f0217230_15424748.jpg
シートひいて美味しいパン食べて楽しいピクニックでした^ ^


# by kaotantan-520 | 2017-05-11 15:27 | Baby
アスパラと人参の肉巻き、お稲荷さん、マカロニサラダ、無限ピーマン。
無限ピーマンをはじめ作ったけど確かに無限だね!
美味しい♡
f0217230_15573117.jpg
ハンバーグ、人参しりしり、ゆで卵。
ハンバーグは沢山作って冷凍してたもの。
f0217230_15573228.jpg
青椒肉絲、もやしナムル、卵焼き、豆苗のサラダ。
豆苗は安くて美味しくて便利。
f0217230_15573229.jpg
オムライス、ポテサラ、パプリカのマリネ、豆苗サラダ、ロングソーセージ。子供のお弁当みたいw
f0217230_15573348.jpg
やっと注文していた曲げわっぱのお弁当箱が届いた♡

肉じゃが、かぼちゃサラダ、ブロッコリーのサラダ、さつま揚げ、筍ご飯。
筍ご飯はプチっと鍋で使ってみたら美味しかったです。
白米ともち米1:1で、筍の他に鶏肉入り。
f0217230_15573370.jpg
春巻き、人参たらこ炒め、きゅうりと小葱と鶏肉の塩昆布和え、かぼちゃサラダ、ホタテの生姜煮ご飯。
まだ曲げわっぱに慣れず詰めすぎ弁当…
f0217230_15573429.jpg
カジキマグロの醤油漬け、人参たらこ炒め、きんぴら。
前日の残り物がたくさんでごめんよ…
f0217230_15573599.jpg
イカシュウマイ、ポテサラ、ワカメの酢の物、さつま揚げ、ひじきご飯。イカシュウマイは成城石井のもの。
f0217230_15573539.jpg
鰆の味噌漬け、ひじき煮、マカロニサラダ、ブロッコリーのおかか和え、卵焼き、さつま揚げ。
やはり詰め詰めなお弁当です。
f0217230_15573655.jpg
以上最近のお弁当でした!








# by kaotantan-520 | 2017-03-27 15:40
はる、はじめて雪山へ。
f0217230_15360677.jpg

f0217230_15360717.jpg
草津国際スキー場のキッズパーク。
でもソリは怖いみたいでこの顔…
f0217230_15360792.jpg
はるは雪遊びよりゴンドラが動くのを見ているほうが楽しそうでしたw
なので半日で早々退散〜

ランチは湯畑近くにあるティールームゆきうさぎへ。
ピザトースト、はちみつバタートースト、ジャムトーストを食べて、デザートにスコーンとカステラ♡
食べ過ぎw
f0217230_15360896.jpg
でもここのカステラ美味しいの♡
とっても素朴な感じのカステラ。
はるも気に入ったようでムシャムシャ食べてました♡
お腹が満たされたら湯畑を走る走る。
f0217230_15360895.jpg
お天気良くそこまで寒くなくてお散歩日和。
夜は夜でライトアップされて綺麗な湯畑。
f0217230_15360948.jpg
美味しいお酒にご飯を食べてママも満足( ´∀`)

翌日は軽井沢へ。
まずは大好きなパン屋さん、haruta。
f0217230_15361013.jpg
早めの時間だったのでお目当のパンもあった!
そしてイイホシユミコさんの食器も何点かお持ち帰り〜( ´艸`)

お決まりのツルヤ行ってお昼は御厨へ。
釜炊きご飯が名物のご飯屋さん。
美味しいご飯に美味しいご飯のおとも。
f0217230_15361093.jpg
どれもこれも美味しく白米が進む進む。
白米も美味しいからおかずも進む進む。
あっという間に完食お腹いっぱい!

その後はアウトレット行って帰路へ。
はるはお疲れで爆睡zzz
f0217230_15361100.jpg
楽しかったね♡
来年はスキーにも挑戦できるかな!?


# by kaotantan-520 | 2017-03-27 15:19